2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.22 (Mon)

【1次会】チャイナカフェ 柳華

<12月17日水曜会/1次会

今週の1次会はず~っと中華か和食かで迷いに迷い、
結局最後は副会長大ちゃん大ちゃんにメールして決めてもらいました。


『チャイナカフェ 柳華』/三条柳馬場

柳華

返事は「中華」。即答でした(笑)。
中華で選んでたお店はこの柳華サン。

柳華

噂通りのお洒落な店内にはもう全員集合。
今夜はフリードリンク付きのコースを頼みました。

柳華

「満足プラン(5000円)」のドリンクをグレードアップし5400円。
紹興酒や日本酒、ウィスキーなどが追加されます。

柳華

最初の1杯目は瓶ビールかソフトドリンクしか頼めないらしく、
勿論瓶ビールで乾杯。

柳華

ここから参加は6名。
ニッチンニッチンじゅんさんじゅんさんひさしぶり~!
ケンちゃんケンちゃん愛ちゃん愛ちゃんいつもあざ~っす!
リョウタくんリョウタくんとは男同士のちょっとキモイ会話(笑)。
はせおはせおは2回目の参加。自分の似顔絵がリアルすぎて引いたらしい(笑)。

柳華

料理の1皿目、「本日の前菜」は春巻きと帆立。
盛り付けも綺麗です。

柳華

お次は季節のスープで今夜は「酸辣湯」。
酸っぱくて少し辛くてでも旨い!量もたっぷり。

柳華
▲若鶏の唐揚げ 黒胡椒風味
柳華
▲赤のエビチリ

ふんわり鶏に続いてはプリプリの海老。
食感と味の変化も楽しい。

柳華

そしてここからは皆で紹興酒へ。
せっかくグレードアップしたし頼まなね!

柳華

しかし全員飲むスピードがハンパなく早く、
愛ちゃんが「紹興酒祭」と命名(笑)。

この紹興酒、スタッフさんが大きな壺から汲まはるんです。

柳華

あの壺の中はどうなってるにゃろ?
後で覗いてみよ~っと。

柳華
▲旬野菜と豚肉の香り炒め
柳華
▲季節のチャーハン

このチャーハンがめちゃくちゃ旨い!
味もパラパラ度もお見事です!

柳華
▲蒸し点心2種
柳華
▲スイーツ2種盛り合わせ

ラストは点心とスイーツで〆!
久しぶりにスイーツまで頂いたなぁ。

アートステーション

んじゃそろそろ2次会に移動しましょうか~。
最後にあの大きな壺を確認。壺の中には…、

柳華

小さい壺!(笑)
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「炒飯の 旨いお店は どヤ?決メシ!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

チャイナカフェ 柳華
京都市中京区三条柳馬場東入ル中之町6 [地図]
075-255-3633
http://chinacafe-ryuka.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマッキーニッチンケンちゃんアーサーリョウタくんはせおじゅんさん愛ちゃん
【お支払い】54000円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:40  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1215-ef7e5ca8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |