2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.05 (Mon)

【忘年会1次会】温石 左近太郎 本店

<12月31日水曜会/1次会

毎年最後の水曜日は水曜会忘年会。
今年は大みそかの開催となりました。

しかし最後の最後まで雨が降るなんて…、
さすが水曜会です(笑)。


『温石 左近太郎 本店』/木屋町御池

温石 左近太郎 本店

予約していたのは木屋町沿いの「左近太郎」サン。
風情あっていい雰囲気の店構え。

温石 左近太郎 本店

アプローチを進んだ先にある扉を開け店内へ。
奥のテーブル個室に通されました。

温石 左近太郎 本店
温石 左近太郎 本店
温石 左近太郎 本店

最近参加者も多いので、11月に仮予約した際は「50名くらいで」と
お店に伝えていたんですが、告知後の欠席届の多さにすぐ下方修正(笑)。

アートステーション

結局参加者は総勢32名。
最年少はコベビスタコベビスタの1歳半!(笑)
ベビスタあゆぷの子息で、見る度に大きく&男前になってます。

で、料理は飲み放題付コース5000円をお願いしてました。

温石 左近太郎 本店

メンバーが揃ったところで水曜会係長ポン吉ポン吉の音頭で、
「乾杯~!!」

温石 左近太郎 本店

今年52回目の水曜会が無事スタート。
いや~今年も1年、色々あったなぁ~。

温石 左近太郎 本店
▲おばんざい三種
温石 左近太郎 本店
▲蓮根の菊花饅頭
温石 左近太郎 本店
▲丹後・間人直送天然魚 お造り三種
温石 左近太郎 本店
▲卯の花のクリーム・オ・カラ

いつも参加してくれてるメンバーはもちろん、
久しぶりの方や東京組などお酌しながらゆっくり話しました。

温石 左近太郎 本店
▲蟹と野菜の紙鍋
温石 左近太郎 本店
▲若鶏のホワイト利休焼き
温石 左近太郎 本店
▲鯛のアラ炊き

途中でデジカメの電池がなくなり携帯で撮影。
アラ炊きはサービスで出してくれはりました。

温石 左近太郎 本店
温石 左近太郎 本店

ご飯、味噌汁とデザートで〆。全体的に料理は創作系。
お店の雰囲気もいいにゃしもっと普通でもいいかも。

ちなみに小学生のなっちゃんなっちゃん用に注文した
「お子様プレート」はこんな感じ。

温石 左近太郎 本店

めちゃくちゃボリュームあって1500円。
これは値打ちあるりますね~!

んじゃそろそろ2次会に参りましょう。
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「左近太郎 50人来る? さぁ、来んだろう」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

温石 左近太郎 本店
京都市中京区上樵木町494-1 [地図]
075-257-2020
http://www.sakontaro.co.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ハデッチベビスタダルマッシュショージンタツ兄狂さんマッキーがんちゃんあっこ旦那トシさんバンくんおのっち☆すぅ~さんリョウタくんた~ちゃんわきしサーリあゆぷあっこくまちゃんりんちゃん愛ちゃんたけまりさんすなちゃんかなちゃんヨッシーかいやなっちゃんコベビスタ
【お支払い】151500円/30名+お子様2名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:09  |  ※和食  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1221-b0b670a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/06 09:14)

京都市中京区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
2015/01/06(火) 09:14:37 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |