2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.09 (Fri)

2014水曜会ベスト10!


今日は「2014水曜会ベスト10」の発表です。
白い巨塔さん、お待たせいたしました~(笑)。

2014年に伺ったお店を対象に、
僭越ながら順位を付けさせて頂きました。

なお、お勧めのメニューや価格などは当時のもので
現在は変更しておられる場合がありますのでご了承下さい。


では発表です!!


【第10位】


『てっ亀』(鶏料理/室町竹屋町)[記事]

てっ亀

※おすすめメニュー
てっ亀
▲鹿児島親鳥刺身盛り合わせ(1200円)

ヒノッチよりひとこと
『亀厘グループの新店。
こだわりの鶏が生でも焼きでも旨い!
焼きは塩だけで頂く“素焼き”がおすすめです』


【第9位】

『Pizzeria e BAR La Voce』(ピッツェリア/綾小路麩屋町)[記事]

Pizzeria e BAR La Voce

※おすすめメニュー
Pizzeria e BAR La Voce
▲マルゲリータ(1058円)

ヒノッチよりひとこと
『人気イタリアン“Trattoria LaVoce”さんの2号店。
店内奥の薪窯で焼かれるピッツァは感動の逸品。
豊富に揃えられたワインと一緒に是非!』


【第8位】

『焼肉 あべや』(焼肉/大宮北大路)[記事]

あべや

※おすすめメニュー
あべや
▲白センマイ(734円)

ヒノッチよりひとこと
『とにかく肉のレベルが高いです。
伺いにくいロケーションにありますが、
わざわざ行くだけの値打ちがあるお店です』


【第7位】

『夷川 燕楽』(居酒屋/夷川麩屋町)[記事]

夷川 燕楽

※おすすめメニュー
夷川 燕楽
▲京丹後鶏すき焼き(コースより)

ヒノッチよりひとこと
『店内の造りといい気になるおでんといい、
すべてにおいて“見せ方”が素晴らしい。
こういうお店を知っておくと何かと使えます(笑)』


【第6位】

『Bistro C』(フレンチバル/室町仏光寺)[記事]

Bistro C

※おすすめメニュー
Bistro C
▲アンガス牛とポテトのフリット(コースより)

ヒノッチよりひとこと
『お一人様から大人数まで、
色んなシチュエーションで使えます。
必ず再訪したくなるCP高いお店です』


【第5位】

『ザ・ガーデン岡崎』(ビアガーデン/二条岡崎道)[記事]

ザ・ガーデン岡崎

※おすすめメニュー
ザ・ガーデン岡崎
▲本日のパスタ

ヒノッチよりひとこと
『京都ホテルオークラさんのプロデュース店だけあり、
料理のレベルが高く、しかもリーズナブル。
とてもリッチな気分を安い料金で味わえました!』


【第4位】

『和風肉料理 藤むら』(焼肉/仏光寺油小路)[記事]

和風肉料理 藤むら

※おすすめメニュー
和風肉料理 藤むら
▲肉たたき(2人前)

ヒノッチよりひとこと
『ここは“焼きしゃぶしゃぶ”や“ヘレ”が人気ですが、
まず食べていただきたいのがこの“たたき”!
絶妙の火入れでにんにくを少し乗せて頂いたら即天国行き!(笑)』


そしていよいよベスト3の発表~!!


【第3位!】

『焼肉 炭蔵』(焼肉/油小路中立売)[記事]

焼肉 炭蔵

※おすすめメニュー
焼肉 炭蔵
▲特選黒毛和牛盛り合わせ「菖蒲」(5000円)

ヒノッチよりひとこと
『とにかくハンパない肉の旨さ!
場所は説明すらし辛いまさに隠れ家。
流行って欲しいけど流行られたら困るお店です(笑)』


【第2位!】

『土佐料理 心』(居酒屋/三条新町)[記事]

土佐料理 心

※おすすめメニュー
土佐料理 心
▲本かつおタタキ(コースより)

ヒノッチよりひとこと
『ここの名物“かつおタタキ”は必食!
藁で豪快に焼かれた鰹を塩で頂きます。
口に広がる鰹の旨みと藁の香りは感動ものです!』


そして、
2014年の水曜会第1位に輝いたお店は…、


【第1位!!】

『焼にくや いちなん』(焼肉/一乗寺)[記事]

焼肉屋 いちなん

※おすすめメニュー
焼肉屋 いちなん
▲自家製スモークベーコン&ソーセージ(ビアガーデンコースより)

ヒノッチよりひとこと
『肉の質の高さも素晴らしいのですが、
是非注文してほしいのがハムやベーコンなどマスター手作りの品々!
とにかくCPが高く、アットホームな店内でいただく料理は最高です!』


…という結果でした!


伺った全てのお店の方に、ご馳走様でした!
そして今年もまたイイお店にたくさん出会えますように……。


最後にいつものおやじギャ句
「ベスト10 一位は何だ? いちなんだ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:40  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■やっぱり

焼肉屋さんが多く食い込んでますね。( ̄▽ ̄)
shinpei |  2015.01.09(金) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

水曜会ランクインの店に外れありませんから2014年のベスト10も訪問します!
ほんとにありがとうございますm(__)m
白い巨塔 |  2015.01.10(土) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1222-292109d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |