2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.24 (Fri)

【0次会】北山 あい和

【2010年12月24日(金)】
<12月22日水曜会/0次会

メリークリスマス!

いや~いい天気のイヴになりましたね~。
しかもハナキン(死語?)ときたもんだ!
今夜は街中、遅くまで盛り上がるんやろな~。

さて、ブログは22日の水曜会。

なんと0次会参加は私1人だけ…。
大ちゃん大ちゃんも仕事で遅くなり1次会から参加なんやて~(涙)。


『北山あい和』/北山下鴨中通

北山あい和

伺ったのは水曜会メンバーにも常連が多いあい和サン。
母娘でやってはるカウンターのみの居酒屋サンです。

ここ、酒も料理も旨くてリーズナブル!
でもこの店の人気の秘密はそれだけじゃないんです。

この母(ママ)と娘(チーママ)がむちゃオモロイ!
2人の天然トークを訊きにリピーターになる客も多いはずですよ~(笑)。


で、店内に入るとshinさんshinさんの姿が。
そしてその横には佐藤弘樹さんが座ってはりました。

佐藤さんと言えば京都のFMラジオの有名DJ。
男も聞き惚れるほどの渋~い声をしてはるんです。

では、ひとりで乾杯!

北山あい和
▲麦焼酎水割り(500円)

んん~んまい!
ここの水割りは濃い目なのが嬉しいんですよね~。
ま、後が大変なので私は「薄目」で頼むんですが。

北山あい和
▲付き出し

うん、この付き出しの煮物も旨い!
ちょっと甘めの味付けがほっこりするんですよね~。

いつもはチーママは何でもササっと盛り付けはるんです。
が、今日は写真撮ってるからこれは時間かけて丁寧に盛り付けはりました(笑)。


と、shinさんと佐藤さんはここで「ご馳走様です!」。
これから向かいのホールで行われるコンサートに行かはるらしい。

で、2人が退店しはった後チーママとママが会話。

「あの男性(佐藤さん)、むっちゃ渋い声したはったな~」
「ほんまほんま、ちょっとシビレたわ私」
「アナウンサーにでもならはったらいいんちゃう?」

え?いやいや…(笑)。
「あの方、有名なDJさんなんですよ」と言うと、

「ありゃま、どうりで!」
「そら、あの声ならエエ商売になるで~」やって(笑)。

さてさて、もう1杯おかわりして1次会へ向かお~っと。
明日は祝日やし今夜は盛り上がりますよ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「声良いと 金稼ぐこと しょボイっス」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

北山 あい和
京都市左京区下鴨前萩町 [地図]
075-711-4644
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26011458/

【参加者】ヒノッチ
【お支払い】1000円/1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:00  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■確かに!

確かに!盛り付け方が・・・ブログ向き!
モンスケ |  2010.12.26(日) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/123-9fabc42b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |