2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.23 (Fri)

【居残会】居酒屋いっこん

<1月14日/居残会

今年初の水曜会も2次会が終わり無事終宴。
同志数名はこの後、例によって「居残会」をするらしい。

もちろんシンデレラボーイの私は
いつものように「お先ぃに~!」

と帰ろうとしたら、

「ヒノッチもう一軒行きましょうよ!」とマッキーマッキ―

「えー無理無理」と断る私に、

「たまにはいかがです?」とポン吉ポン吉の低音ボイスの圧力。
この2人は居残会統帥(笑)。朝3~4時まで飲む事もザラ。

アートステーション

時計を見るとまだ時刻は23:20。
しかも何故か今夜はそれほど酔ってない(と思う)。

ん~どうしようかなぁ…
と、少し心が傾いたところに、

「行きましょ!」と加勢するもしたんもしたんの声に、

「じゃあたまには行くか~!」(結局女性に弱い)

ってなワケで8名で向かったのはココ。


『居酒屋いっこん』/御池小川

居酒屋いっこん

2次会のお店の北向いにある居酒屋サン。
当初2次会の候補でもあったお店です。

居酒屋いっこん
▲澄める月/大吟醸(600円)、満つる月/純米(580円)

もうここまで来たら日本酒ですよね(笑)。
んじゃ早速乾杯!

居酒屋いっこん

この間「水曜会の掟をかいくぐって『居残会』なるものを…」
とブログで誹ったとこやからちょっと心が痛むなぁ(笑)。

居酒屋いっこん
▲お通し

料理もちょこっと頼みましょう。なんせお腹はいっぱい。

居酒屋いっこん
▲しらすおろし
居酒屋いっこん
▲つけもの盛合せ

今年から「隔週開催」で「1次会の予算をUP」した水曜会。
告知のタイミングや参加人数の予測などまだまだ課題はたくさん。

居酒屋いっこん
▲世界一美味しい肉じゃが

ま、少しずつでもより良く、皆が納得する方向へ向かえばいいなぁ。
それまで皆にも迷惑かけると思いますが、付いて来てね~!(笑)

そして最後に頼んだのは「ブリ大根」。

居酒屋いっこん

壁にポツンと1枚だけ貼られたPOPが気になりました。
こんな目の惹かせ方もあるんですね。まんまとやられた(笑)。

居酒屋いっこん

いや~しかし、料理はどれも味もいいし、
とても家庭的でほっこりするエエお店でした!

では、これにてほんまに終了ですね!
統帥一行はまだもう1軒行くらしい。さすがや…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「北向い 行くのは心が 痛むかい?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

居酒屋いっこん
京都市中京区御池小川西入ル ロイヤルプラザ御池1F [地図]
075-251-1533
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26002846/

【参加者】ヒノッチポン吉狂さんマッキーミッシーヌルオりんちゃんもしたん
【お支払い】20000円くらい/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

2次会、大好きです。

まだまだ新年会続きますね。

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー  |  2015.01.24(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1230-cda19eea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |