2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.26 (Mon)

和食 うさぎ屋

少し前の晩御飯の話しです。
大好きな和食屋サンを久しぶりに訪れました。


『和食 うさぎ屋』/上賀茂

和食 うさぎ屋


ほんとは毎週でも通いたいお店。
料理はどれもはずれなくCPが高い。

この日もまずはお造りから。
盛り合わせにしてもらいました。

和食 うさぎ屋
▲若狭石かれい+北海道北寄貝

薄造りでも食感すごい石かれい。エンガワと肝もついてます。
北寄貝も新鮮そのもの。足も貝柱も素晴らしい甘味です。

和食 うさぎ屋
▲三重殻付き生かき(2ケ650円)

塩とレモンで頂く生かきは濃厚でクリーミー。
いや~今夜も美味しいものばかり。たまりません。

和食 うさぎ屋
▲手づくり焼しゅうまい(5ケ550円)

この焼売がまた旨い!手作りの優しい味。
餡は柔らかジューシーで豚肉の旨みがぎっしり。

和食 うさぎ屋
▲鶏手羽元のケイジャンスパイス揚げ(2本500円)

続いて手羽元。ケイジャンスパイスがピリッとアクセント。
香りもよく思わずガブつきました。酒が進むひと品です。

和食 うさぎ屋
▲このわた(500円)

このわた(なまこの腸の塩辛)は子どもの頃からの大好物。
そら高血圧になるわ(笑)。しかしこれ500円はめちゃ安い!

アートステーション

そして〆は最初にメニューを見た時から決めていたドリア。
しっかりやけどくどくなく(こういう絶妙のバランスがここの素晴らしさ)
卵を絡めつつ頂いたら、また酒が欲しくなりました(笑)。

和食 うさぎ屋
▲ミートソースドリア(680円)

という訳で、他のお客さんも皆帰らはったので、
大将と奥様も「一緒に飲みましょ~」とワインをオープン。

和食 うさぎ屋

いや~楽しくてまた閉店間際まで居てしまったなぁ。
いつも有難うございます!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「このわたが 好物なのは この私」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

和食 うさぎ屋
京都市北区上賀茂藪田町8 ハウゼ上賀茂1F [地図]
075-723-5587
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26013267/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:06  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1231-e52b3477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |