2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.02 (Mon)

【1次会】創作鉄板 そら

<1月28日水曜会/1次会

今夜の1次会は評判の高い鉄板焼店。
全席貸切でお願いしてました。


『創作鉄板 そら』/六角富小路

創作鉄板 そら

今年から少し1次会の予算をUPしたので
これまでより更に牛肉率が上がると思います(笑)。

創作鉄板 そら

鰻の寝床のエントランスを進み、
入った店内は落ち着いたシックな雰囲気。

創作鉄板 そら

カウンター席が囲むのは厨房ではなく坪庭。
雪もちらりと舞っていて情緒ある空間です。

創作鉄板 そら

今夜は、「取り分けコース(5300円)」をお願いしてました。
サーロインステーキがメインで飲み放題付のコース。
別途チャージが210円付くのでひとり5510円ですね。

創作鉄板 そら

で、今宵初参加のワンちゃんワンちゃんも到着し、
参加17名が全員集合したところで乾杯から!

創作鉄板 そら

ワンチャンはこのブログを参考に色々お店に行ってくれてるらしい。
明後日は「藤むら」サンに行くんやって。貴女も牛肉率高いね(笑)。

創作鉄板 そら

料理はまずは「シーザーサラダ」から。

創作鉄板 そら

この大皿で3人前。旨くてボリュームもたっぷり。
そして次に供されたのは魚のカルパッチョ。

創作鉄板 そら
▲鯛の昆布〆と太刀魚のカルパッチョ

おお~鮮魚までコースに付いているんですね。
これも量がしっかりあって味もイイ。幸せ~!

創作鉄板 そら
▲紅茶鴨のロース

そして今度は鴨!ほんまスゴいコースやなぁ。
これがしっとり味わい深く甘味を憶えます。

アートステーション

いよいよお次がメインのステーキかと思いきや、
その前にもう1品あるそう。若鶏!!

創作鉄板 そら
▲若鶏の山椒焼き

これまた旨し!
やわらかい身と優しい味付けがベストマッチです。

創作鉄板 そら
▲ガーリックフランスパン

何の事はないようなこのガーリックパンも美味すぎて、
ステーキが登場する前にお腹パンパンになりそう…(笑)。

創作鉄板 そら
▲国産和牛サーロインステーキ

そしてついにステーキとご対面。
脂が甘く肉の旨みもたっぷり。こらたまらん~~!

創作鉄板 そら

そして最後は「ちりめん山椒ご飯」と「デザート」で終宴。
貸切だったのでワイワイ騒がせてもらえたし、
いや~美味しくて楽しかったです!皆大感激!大満足!!

創作鉄板 そら

サーブの男性とシェフの女性はご夫婦らしく
お2人ともとても気持ちよく接してくれはりました。
料理もドリンクも供される時間も早くて素晴らしかったです!!
またイイお店を見つけました!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「貸切の そのメリットを 活かし切り」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

創作鉄板 そら
京都市中京区六角富小路東入ル大黒町88 シルブープレ1F [地図]
075-211-5245
http://www.kyoto-sola.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉豚金親父狂さんトシさんアーサーシンペイマーシーウッチャンリョウタくんヌルオりんちゃんすなちゃんゆきぽんサニーワンちゃん
【お支払い】93670円/17名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1236-aa276e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |