2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.02.06 (Fri)

どんどん丼

休日ランチ。たまにはガッツリ!と、
雑誌Leafに載ってたステーキ丼のお店へ。

その名も「どんどん丼」サン。
昨年11月にOPENしたばかりらしい。


『どんどん丼』/御薗橋

どんどん丼

この御薗橋通りも色々お店が出来てますよね~。
少し西にある同じく昨年OPENの「鉄板匠 暁」サンもお勧めです。

どんどん丼

で、カフェのような木目調の清潔感ある店内は、
カウンター10席とテーブルが4卓。

どんどん丼

メニューは基本、丼のみで「国産牛」と「和牛リブ」の2種。
さらに140円(税込)をプラスすると定食にコンバージョン。

どんどん丼

お得そうなこの定食を注文。
「味噌汁、サラダ、一品、漬物」で+140円は値打ありますよね。

どんどん丼

ソースはA、B、Cの3種類から選べ、
初めてなので定番というBの「醤油ベース」にしました。

どんどん丼

注文して待ってる間にも続々とお客さんが入ります。
そして10分ほどでドーンと運ばれて来ました~!

どんどん丼
▲国産牛150gステーキ丼定食(1058円)

おお~こら豪華~~!
視線はやはり、まず中央に鎮座するステーキ丼へ。

どんどん丼

鮮やかな肉が1枚1枚、綺麗に螺旋状に盛られています。
崩すのが勿体無いくらいやけど、いっただきま~す。

どんどん丼

旨い!肉の味もしっかり。
逆にソースは肉の邪魔をしないあっさり目。
肉の下に仕込まれたオニオンフライがいいアクセント。
このボリュームと味で1000円ちょいとは絶対安い!

アートステーション

ちなみにご飯だけでなく肉の増量も可能です。
まっちゃんまっちゃんならトリプルでも朝飯前やろな~(笑)。

どんどん丼

今後はフードメニューも増えていくみたいです。
アルコールと一品も充実させてくれはったら晩に来て、
ステーキをツマミに飲みまくるのになぁ(笑)。
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「どんどん丼 10分ほどで 丼参上」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

どんどん丼
京都市北区大宮南田尻町67-4 [地図]
075-201-7718
http://r.gnavi.co.jp/nw3p7pd80000/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:17  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ん?

何や見たことの有るビルやな~・・・・場所的に「王将」の西隣りかいな?
モンスケ |  2015.02.16(月) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1238-29b933d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |