2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.13 (Fri)

mani mani kyoto

アートステーション

地下鉄北山駅の1番出口付近は、
コーヒー豆を焙煎する良い香りに包まれています。

香りの元はこのお店。2月2日にOPENしたばかり。
北山の新名所ならぬ新名香。


『mani mani kyoto』/北山下鴨中通

mani mani kyoto

水曜会メンバーもよく行く北山あい和の2軒南。
煎りたてのコーヒー豆を売ってくれるお店です。

mani mani kyoto

白が基調のスタイリッシュな店内に入ると、
イケメン店主さんが笑顔で迎えてくれました。

mani mani kyoto

店頭に置かれたカッコイイ焙煎機は“シースルー”。
ずっと見ていても飽きません。焙煎時間は約7分~だそう。

mani mani kyoto

こやって焙煎された豆をすぐ販売。
鮮度の良さが勝負のコーヒーにとって最高のプロセス。

mani mani kyoto

豆は13種のラインナップがあり、
170g、260g、30g(オーダー焙煎除く)の3サイズが販売されています。

mani mani kyoto

また、淹れたてのコーヒーを、テイクアウトや
店内カウンターでも頂くことができます。

mani mani kyoto

私も1杯頼んでみました。
56番モカマタリ、324円。

mani mani kyoto

やはり香りの濃さが違う。鼻を近づけずともコーヒー側から攻めてくる。
しっかりしていて飲みやすく癒される味わい。旨い!

mani mani kyoto

店主さんも気さくないい方で、ここは人気出ますね~。
北山にまたいいお店ができました。
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「降りたかい? 北山駅が 香り高い」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

mani mani kyoto
京都市左京区下鴨前萩町5 [地図]
075-708-0202
http://www.manimani.kyoto.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大好きな珈琲が、近くに出来て幸せでーす!
是非、飲みに行ってあげてちょーね!
そして帰りは、あい和に寄るべし!(笑)
さーり |  2015.02.14(土) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

■歌にも出てくる!

モカマタリ・・・・西田佐知子が唄った「コーヒールンバ」にも出てきますな!ここで珈琲飲んでから、二軒北の「あい和」に駆け込んで「ブランデー」を飲んだら「カフェロワイヤル」に成りまんな!
モンスケ |  2015.02.16(月) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1242-e4b3e6a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |