2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.02.16 (Mon)

【0次会】河野酒店

<2月11日水曜会/0次会

「こんなお店、どやって見つけたんですか?」
一番乗りのJINさんJINさんが店前で私に笑って尋ねる。

そんな少し入り組んだ住宅街にポツンとある酒店。
さすがにネットでは探し出せないココが今夜の0次会


『河野酒店』/蛸薬師猪熊

河野酒店

仕事で車で走っている時に見つけたんですよね~。
角打ち客で賑わう店内が見え、絶対一度来ようと。

アートステーション

優しいおばさんが1人で切り盛りしてはり、
この日も常連サンの先客がお2人。

アーサーアーサーおのっち☆おのっち☆サーリさーりも到着すると、
人数分の折りたたみ椅子を出してくれはりました。

河野酒店

まずは冷蔵庫から好きな缶ビールを選び、
出してくれはったグラスに注いで乾杯から!

河野酒店

角打ちは1本につき+10円かかるらしい。
今日は祝日なのでおのっち☆が念願の0次会初参加。

河野酒店

仕事が遅くまであるから、いつもは1次会さえ間に合わないもんなぁ。
「0次会から参加」のメールは、「震えを抑えながら」送ってくれたそう(笑)。

河野酒店

久々参加のさーりは和服姿。
彼女曰く「洋服より楽」なんやて。カッコイイ台詞やなぁ。

河野酒店

そして先客の常連さんがまた優しくて話しも面白い。
ひとりの方に「何の集まり?」と訊かれ、
「僕ら水曜日に集まって…」と説明してたら
もうひとりの方が「もしかして水曜会?!」って。
わぁ~知ってくれてはるとは…嬉し恥ずかし(笑)。

河野酒店

そして大ちゃん大ちゃんが遅れて登場。
遅刻の理由は「チュパカブラと戦っていたから」やて。
ジョニー・デップか!(笑)カッコイイ言い訳や(笑)。

んじゃ、そろそろ1次会に移動しましょうか~。
ほんとアットホームで居心地いい角打ちでした。
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「チュパカブラ 遅刻の言い訳 UMAいです」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

河野酒店
京都市中京区蛸薬師猪熊西入ル畳屋町423 [地図]
075-841-4835

【参加者】ヒノッチ大ちゃんJINさんアーサーおのっち☆サーリ
【お支払い】2124円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:55  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
河野酒店、前を通りますが入れませんでした。
この記事がきっかけで伺う事ができそうです。
白国 |  2015.02.22(日) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>白国様

はじめまして。コメント有難うございます。
はい、是非是非入ってみてください。
優しいお母さんと、楽しい常連さんが出迎えてくれるはずです^^
ヒノッチ |  2015.02.24(火) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1243-1482cc1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |