2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.23 (Mon)

ヌルオと焼肉祭

「江畑サンに連れてってください!」
ヌルオに言われ「いいよ~」。

他に誰誘う?って訊いたら「ヒノッチと2人がいい」って。
んん~何かむず痒いぞ…(笑)。で、木曜晩に決行。


『焼肉 江畑』/西陣

ヌルオと“焼肉祭”

でも逆に2人なら動きやすいし、
今夜は焼肉をハシゴしよっか~!

ヌルオと“焼肉祭”

しかも江畑サンは少人数の方が都合がいいのは確か。
何せお目当てのカウンター席は平日でも19時前には満席必至。

ヌルオと“焼肉祭”

その為ヌルオは今日は有給休暇を使ったらしい。
その気合を褒めるべきか、そんなんで休むなと戒めるべきか…(笑)。

ヌルオと“焼肉祭”
▲瓶ビール(600円)

しかし案の定店内はよぉ混んでて、
ヌルオの仕事終わりを待ってたら座れないところでした。

ヌルオと“焼肉祭”
▲センマイ生(500円)

まずはアテに生センマイ。ピリ辛タレが旨い。
セカンダリドリンクはお互いの十八番をオーダー。

ヌルオと“焼肉祭”
▲ハイボール
ヌルオと“焼肉祭”
▲特級(500円)

私がハイボールでヌルオは冷や酒。
ジョッキのデカさが嬉しい。グイグイ飲んじゃう(笑)。

ヌルオと“焼肉祭”

そして焼き。
ここではホルモン一本で。

ヌルオと“焼肉祭”
▲盛り合わせ焼(600円)、テッチャン(700円)

この2種が私の究極。
お店の方が焼いてくれます。

ヌルオと“焼肉祭”
ヌルオと“焼肉祭”
ヌルオと“焼肉祭”
ヌルオと“焼肉祭”

どの部位も最高に旨い。テッチャンは言わずもがな。
ヌルオも「テッチャンがめちゃくちゃ旨いっす!」と感動。

アートステーション

最後にここの若き焼師君に先日の御礼。
彼、めっちゃエエ奴なんですよね~。ご馳走様でした~!!


『ニュー万長』/西陣

ヌルオと“焼肉祭”

で、2軒目はニュー万長サン。
久しぶりやなぁ。お母さんお元気かな?

ヌルオと“焼肉祭”

今夜はご家族勢揃いでした。
「会長、元気やった?!」って訊いてくれたりして嬉しい限り。
他の客からしたら、どこの会長や?ってなもんやろけど(笑)。

ヌルオと“焼肉祭”
ヌルオと“焼肉祭”

この大根の炊いたのがまた素晴らしく旨い。
こんな大根、食べたことないわ。震えました。

そしてお肉。

ヌルオと“焼肉祭”
▲バラ
ヌルオと“焼肉祭”
▲ホルモン盛り

凄い…凄すぎる…めちゃくちゃ旨い!!
これぞほんもんの肉や。ヌルオも激震が走ったそう。

そして3軒目は「大詔閣」サンに伺おうか迷ったけど、
ヌルオもちょっとフラフラっぽかったんでここへ(笑)。


『北山あい和』/北山下鴨中通

ヌルオと“焼肉祭”

ダルマッシュも飲んではりました。
そのヌルオ、席に座ったとたん、
「ほんま、水曜会に参加してよかったっすわ~!」
と何度も言って、

ヌルオと“焼肉祭”

寝た…(笑)。
いや~めっちゃ楽しかったなぁ。
楽しい仲間と旨い料理とお酒。最高でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「有給を 取ると会社に 言う?急か?」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします


焼肉 江畑
京都市上京区六軒町通下ル長者町四番町 [地図]
075-463-8739
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26001035/

ニュー万長
京都市上京区
(詳しい住所や電話番号はお店の意向で伏せさせて頂きます)

北山 あい和
京都市左京区下鴨前萩町 [地図]
075-711-4644
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26011458/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:46  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1246-ac4e4b4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |