2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.02 (Mon)

【1次会】桝冨

<2月25日水曜会/1次会

『秘伝のポン酢で頂く鴨ちり』。
そんな心躍るメニューが今夜の1次会


『桝冨』/三条白川橋

桝冨

ダルマッシュ提案のこのお店は昼は蕎麦がメイン。
お勧めはやはり鴨が入った「鴨せいろ」だそう。

桝冨

奥の座敷に通されました。
ここから参加はポン吉もんむマッキーニッチンワンちゃん

桝冨

ではではビールで乾杯しましょう。
ヱビス(620円)とキリン(570円)の中瓶を置いてはります。

桝冨
桝冨

今夜はコースでお願いしてました。
早速鍋の登場ですね。野菜から。

桝冨

色んな種類の野菜がテンコ盛り。これで5人前。
続いて鴨カモン!

桝冨

おおー!麗しいこの鴨は京都南山城産だとか。
まずは椎茸と白菜を鍋に投入して下さいとの事。

桝冨

沸騰したら他の具材も入れてよい合図。
もちろん鴨から。

桝冨

鴨は全体の色が変わったらOK。茹ですぎ厳禁。
そして特製ポン酢につけて頂くとめっちゃ旨い!

桝冨

ワンちゃんはそのポン酢にレモンを絞ってはりました。
鴨肉に添えてあったけど、そうやって使うのかぁ。
これがまたエエ感じらしい。身体にもよさげですよね。

アートステーション

鴨も野菜もかなりボリュームあったけど、
その旨さに全員ペロリと完食。
そしてこれまた楽しみだった蕎麦が登場。

桝冨

軽く鍋にくぐらせて頂くと、ううぅ~~旨い!
細麺ってのがまたいいなぁ。たまんない!

桝冨
桝冨

そしてなんと雑炊まで!
こんなん旨いに決まってる。全員一気食い(笑)。

桝冨

最後はデザートのみかんが出て来ました。
これでこのコースがひとり3400円とはお値打ち!

桝冨
桝冨

ドリンク合わせても5000円でお釣りが来ました。
いや~ここはほんま良かったです!
それでは2次会へ!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「すぐレモン 絞った貴女は 優れもん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

桝冨
京都市東山区大井手町103 [地図]
075-771-5973
http://www.hotpepper.jp/strJ000696039/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュ豚金親父もんむマッキーケンちゃんニッチンアーサーシンペイウッチャンヌルオワンちゃん
【お支払い】66940円/14名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:34  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1249-f20dac09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |