2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.04 (Wed)

【2次会】中国料理 東北家

<2月25日水曜会/2次会

個人的に、嬉しい2次会は大衆的な中華店。
何せ満腹でも食べたいメニューが多い。特に餃子。

アートステーション

そんな私の胸懐を知ってか知らずか、
今夜の企画者ダルマッシュが選んだのはココ。


『中国料理 東北家』/東山三条

東北家

東山三条上ルの東北家サン。
そのダルさんは腰の故障で早退。お大事に…。

東北家

こういうお店はドリンクが安いのも嬉しい点。
消費税の設定が低いのもしかり。…ってほんま?(笑)

東北家

で、ここから参加はおのっち☆おのっち☆ヨッシーヨッシーくまちゃんくまちゃん
まずは乾杯から!

東北家

4杯頼んだ生ビールは「セットB」にしてもらいました。
生ビール+餃子+好きな一品で1380円。

東北家

選んだ料理は「油淋鶏」と「トマトと玉子の炒め」。
各2人前ずつ。すぐ出て来ましたよ。

東北家
東北家

そして待ってましたの餃子。
見た瞬間に胃にスペースが出来ました。正に別腹。

東北家

旨い~~!焼き加減もいい塩梅。
水餃子でもOKとの事でこちらも。

東北家

やっぱり私は焼き派やなぁ。
で、ドリンクは紹興酒へ。

東北家
▲五年紹興酒・ボトル(1200円)

今夜もヌルオヌルオは元気一杯(笑)。
隣のヨッシーヨッシーは初参加からもうすぐ2年。早いわ~。

東北家
▲中国湯葉の千切り和えもの(580円)

このお店、「店内撮影禁止らしい」という噂があり、
それがホントならまた私のスケッチの出番かと思いきや、
入店時にスタッフさんに訊いたら「全然いいですよ~」って。
なので私の上手すぎるスケッチはまた別の機会に…(笑)。

東北家
▲牛すじと木耳の炒め(980円)

何やかんや言うて結局ようけ食べたなぁ。
別の腹は結構大きいわ(笑)。〆は焼きそばと炒飯。

東北家
東北家

いや~やっぱり大衆中華サイコ―!
んじゃそろそろお開きですね。

東北家

水曜会は最初に大ちゃん大ちゃんに1万円を渡し、
最後にお釣りを各自受け取るシステム。
大ちゃん、いつも会計有難うございます!!

ではでは皆さんまた2週間後に会いましょう。
お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「スケッチで 撮影禁止を 助けっち」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

中国料理 東北家
京都市左京区南門前町536-5 長谷川ビル1F [地図]
075-744-1998
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26020827/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉もんむマッキーケンちゃんニッチンシンペイおのっち☆ヌルオくまちゃんヨッシーワンちゃん
【お支払い】24340円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1250-0dbfdbd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |