2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.09 (Mon)

紅華 大宮店

毎日ボウリングに通っていた頃、
練習終わりによく寄った中華店。


『紅華 大宮店』/大宮

紅華 大宮店

もう15年以上も前の話し。
今はお店の場所も移転してはります。

紅華 大宮店

当時、店に入ると店長が私の顔を見るなり厨房に、
「ハイ、生とてっちゃん1人前~!」とオーダー。

アートステーション

それほど毎回てっちゃんを注文してた私(笑)。
まずはキンキンジョッキに枝豆付が嬉しい生ビール。

紅華 大宮店
▲生ビール中(530円)

そしてこれです。
私が愛して止まない絶品てっちゃん!

紅華 大宮店
▲てっちゃん(778円)

やっぱり旨い~!!
相変わらずイイてっちゃん使ってはる。タレもまた抜群。

紅華 大宮店
▲焼餃子(292円)
紅華 大宮店
▲エビチリ
紅華 大宮店
▲焼き鳥(778円)

「焼餃子」は何故か今日のは残念な焼加減。
で、「焼き鳥」の味が濃厚なので思わず炒飯を注文。

紅華 大宮店
▲レタス炒飯(648円)

これも昔、〆によく頼んだなぁ。
「元気玉ラーメン」という麺3玉のドデカイラーメンと
このチャーハンを頼んで、皆でシェアして食べてました。

と、帰り際にまだまだご健在な店主さんを見つけてご挨拶。
「もうボウリングはやってないんですよ~」と言うと、
「今は何やってるの?」と訊かれ、「何も…」と答えると、
「じゃあ毎日飲んでばっかりやな!」って。
何故にバレてる…?(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「練習後 食べるてっちゃん ストライク!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

紅華 大宮店
京都市北区大宮南椿原町21-3 [地図]
075-493-5046
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26007500/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:00  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

まさか紅華が水曜会に載るとは!
何かテンションあがってコメしちゃいます♪

あそこの餃子いつもは美味しいですよねー♪
わが親族も御用達なんで末永く繁盛してくださることを祈ります!!
ちっちゃいころから思い出いっぱいのお店です!
まっきー |  2015.03.10(火) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

懐かしい!鷹峯に住んでいた頃によく行きました。
紅華定食とかたのんだなぁ。
最近はたまに桂坂店に行きます!
ウッチャン |  2015.03.10(火) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1252-6e214a5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |