2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.20 (Fri)

SUSHI 濱一

この日は両親と3人で晩御飯。
向かったのはココ「濱一」さん。


『SUSHI 濱一』/御薗橋

SUSHI 濱一

私は初めてやけど、両親は何度か来てるらしい。
母曰く「この界隈で魚が一番美味しいお店」やて。

SUSHI 濱一

気さくなご夫婦と息子さんでやってはります。
店内中央の富士山のオブジェがまたいい感じ。

アートステーション

オープンしたのは一昨年の11月らしい。
ではまずは生ビールで乾杯。

SUSHI 濱一
▲生中(400円)

この雰囲気で1杯400円とは嬉しい価格。
お通しの蛍イカがぷりっと旨い。

SUSHI 濱一

しかしよぉ流行ってるお店です。空席はすべて予約席。
まずは母が前回食べて美味しかったという生のくもこから。

SUSHI 濱一
▲生くもこ

これがほんまに旨い。日本酒が欲しくなるけどまだ我慢。
そして母絶賛のお造りが、盛り付けも綺麗に登場!

SUSHI 濱一
▲造り盛り5種(1800円から)

中トロ、鯛、かんぱち、平目、烏賊。
どれも見るからに新鮮そのもの。めちゃくちゃ旨い!

SUSHI 濱一
▲焼はまぐり(2ケ420円)
SUSHI 濱一
▲飯蛸桜煮(850円)
SUSHI 濱一
▲いか塩から(350円)
SUSHI 濱一
▲出し巻き(420円)

どの料理も旨くて価格設定も安め。ココいいわ~。
そして次の料理がまた吃驚な一品。

SUSHI 濱一
▲若鶏おろしポンズ(380円)

おろしポン酢に埋もれた若鶏を口に入れると、
皮パリ、身はジューシーでめちゃくちゃ旨い!
これがたったの380円とは…超お勧めです。

SUSHI 濱一
▲丸干いか焼(550円)

そして名物というこのイカが肝入りで濃厚。
耐え切れず日本酒へ。

SUSHI 濱一
▲五山の四季(300ml 750円)

私、日本酒は好きやけど弱い。すぐ寝てしまう(笑)。
そして〆はやっぱり寿司。

SUSHI 濱一
▲上にぎり(1800円から)

おお~どれも旨い~!特にウニが最高!
更にトロのいいのがあると訊き、巻いてもらいました。

SUSHI 濱一

これまたたまらん!ほんま扱ってはる魚が素晴らしい。
大将ご夫妻は私と同じ石川県出身でとても楽しい方でした。

いや~本当にイイお店やった~!再訪確実!
また来ますね!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「石川の 店にまた来る 意志変わらん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

SUSHI 濱一
京都市北区大宮北椿原町45 五十嵐ビル中1F [地図]
075-491-8667
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26023585/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1257-f2fc5bbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |