2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.27 (Fri)

【0次会】D‐Dining

<3月25日水曜会/0次会

また冬にリターン。めちゃくちゃ寒い。
水曜会はいたって悪気象の時が多いんです。
これホント。

アートステーション

そんな今回の0次会はここから。
北大路白川近くの洋食屋サン。


『D‐Dining』/北大路白川

D‐Dining

「寒いね~」を挨拶代わりに集まったのは、
ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃんシンペイヌルオひーちゃんの7名。

ひーちゃんは前回に続いて連続参加。
今回はちゃんと1次会にも参加しはります(笑)。

D‐Dining

店内に入り、スタッフさんに0次会恒例の借問。
「ビール1杯飲むだけでもいいですか?」

奥の(おそらく)店主さんに確認しはって「どうぞ~」。

D‐Dining

でもこのどうぞ~は、「1杯だけでもいいですよ」ではなく、
「1杯だけならいいですよ」だった事が後にわかりました(笑)。

D‐Dining

とりあえず生ビール(450円)を各自頂き、何かアテを…。
ここ、セットメニューがメインですが一品も色々あります。

D‐Dining

その中から「トマトモッツァレラ(380円)」を注文してみると、
「すみません、今、仕込みに追われていて作れなくて…」との返答。
「じゃあカマンベールチーズ(400円)だけでも無理ですか?」
「ごめんなさい…」「あ、いえいえ全然結構です~」
ビールだけじゃ悪いと思って頼む節もあるから、
注文しなくていいのは逆に有難かったりするんです(笑)。

そんな忙しい時に急に大勢で押しかけて申し訳なかったなぁ。
ならちょっと早いけどそろそろ移動しましょうか~。
次は芸人さんたちのファンも多いあのお店ですよ!
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「不愉快な 寒さになった 冬かいな?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

D‐Dining
京都市左京区一乗寺築田町95 第2メゾン白川1F [地図]
075-724-5194
http://www.hotpepper.jp/strJ000439996/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃんシンペイヌルオひーちゃん
【お支払い】3150円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1260-9854d717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |