2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.30 (Mon)

【1次会】創作料理 おおきに屋

<3月25日水曜会/1次会

いや~何年ぶりかなぁ。
以前私がよく来てたこのお店が今夜の1次会
私が引越してちょっと遠くなったんですよね~。


『創作料理 おおきに屋』/白川東鞍馬口

おおきに屋

とはいえ、大阪の芸人さんのファンも多いこのお店。
同じ京都市内で遠いと言ってたらバチが当たりますね。

アートステーション

もう忘れてはるやろな、と思ってたのに店内に入ると、
「やっぱりあのヒノさんだったんですね!」って。嬉しいな。

おおきに屋

案内されたのは、私も初の2階席。
ここから参加はポン吉豚金親父狂さんマッキープーサントシさんリョウタくんヨッシーEmily

おおきに屋

2階席の料理はコースのみみたい。税込3780円。
ではまずは瓶ビールをもらって乾杯!

おおきに屋
▲瓶ビール(600円)、角ハイボール(500円)

「しかしこの立地でこの参加人数はスゴイですね」とヨッシー
確かに、最寄駅(叡電・茶山駅)でも600m以上あるもんなぁ。

おおきに屋
▲ポテトサラダ

それでも人気のお店はそんなの関係ねぇ。
今夜も16名が参加してくれました。

おおきに屋
▲海老とマンゴー

やっぱりここの料理は間違いなく旨い!
次の「鰹のたたき」の薬味が変わってる。

おおきに屋
▲鰹のたたき

何と「柚子胡椒+諸味味噌」やって。
初めての食べ方やけどこれがめちゃくちゃ旨い!

おおきに屋

テーブルの一番端には鍋が用意されていました。
キムチが入った豚しゃぶ鍋。これもイイお味。

おおきに屋

ヌルオEmilyさんが取り分けてくれました。
皆の協力あっての水曜会です。あざ~っす!

おおきに屋

そうめんのような細い麺に生ハムが乗った冷製パスタが出て、
その次が待ってましたの看板メニュー、「鶏の唐揚げまーぼ」。

おおきに屋

これこれ!変わらぬ旨さが嬉しい!
合わせて出されたのが「肉まん」。

おおきに屋

このまま食べてもかなりの旨さなのですが、
先程の麻婆ソースをたっぷりつけて頂くと…、
「ぐぉぉぉ~!旨すぎる~~!!」(笑)。

おおきに屋

そして最後の料理は「スペアリブ」。
どの料理も一味違う素晴らしさで、
豚金親爺も「さすがやね」のひと言。

やっぱり遠くてもわざわざ通うだけあるお店ですね!
また伺います!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「京都市内 もっとこの店 来ようとしない?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

創作料理 おおきに屋
京都市左京区北白川瀬の内町27-6 [地図]
075-701-5413
http://www.eonet.ne.jp/~ookiniya-kyoto/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュ豚金親父狂さんマッキーケンちゃんプーサントシさんシンペイリョウタくんヌルオヨッシーEmilyひーちゃん
【お支払い】98800円/16名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1261-83fca9af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |