2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.02 (Thu)

酒場 井倉木材

先週土曜晩は姫と外食。
しかし「晩」と言えないほど明るくなって来ましたね~。


『酒場 井倉木材』/西洞院下長者

酒場 井倉木材

伺ったのは来店3度目の井倉木材サン。
昼は材木屋で夜は立ち呑みという二毛作営業店。

酒場 井倉木材

水曜会メンバーにもこのお店の常連が何人もいるんですよ。
では生ビールで乾杯。久々でも店主さんは覚えてくれてました。

酒場 井倉木材
▲ハートランド生(500円)

豊富なフードメニューはどれも魅力的。
しかも全てレベルが高いんです!

酒場 井倉木材

まずはお造りから。本鮪と迷って初鰹をチョイス。
初鰹食べて寿命を延ばすんだい(笑)。

酒場 井倉木材
▲初鰹(900円)

これが旨い!清爽だけどしっかりした味わい。
姫がたまらず「やっぱり日本酒でしょ~」で燗を注文。

酒場 井倉木材

このお店の酒燗器も情調満点。
お猪口もキレイです。

酒場 井倉木材

酒場 井倉木材
▲つぶ貝わさび(400円)
酒場 井倉木材
▲自家製さつま揚(500円)

自家製というさつま揚も揚げたてふわふわで旨い!
そして最後に焼物を2品注文。まずは「平子いわし炙り」。

酒場 井倉木材

焼物は倉庫スペースの七厘で焼いてくれはります。
これテンション上がるわ~。そして待つ事2分。

酒場 井倉木材
▲平子いわし炙り(400円)

この平子いわしが身がふっくらで香ばしく旨い!
いや~これは箸が止まらない、最高のアテ!

酒場 井倉木材
酒場 井倉木材
▲せせり塩焼き(400円)

もう1品は「せせり塩焼き」。
これもびっくりする食感と旨み!めちゃくちゃ旨い~!!

アートステーション

いや~やっぱりこのお店はタダ者ではありませんね。
よっしゃ、4月8日の水曜会はここで開催しよう!

酒場 井倉木材

そして当日は、「完全予約制」の“アレ”を出してもらお~っと。
他のお客が注文しててめちゃくちゃ旨そうだったんですよね~。
アレが何かは当日までのお楽しみ!(笑)
ご馳走様でした~!!

…と、堀川商店街を歩いてると、

なんじゃこりゃ??

招き猫

シューいうてドンドン膨らんでいってる。

招き猫

どうも工事か何かで戸を外しているようで、
このオブジェをついたて代わりにしてはるみたい。その名も、

招き猫

「人を通さぬ招き猫」!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「戸をなくし オブジェが人を 通さなくし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

酒場 井倉木材
京都市上京区薮之内町77-1 [地図]
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26021340/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1264-b4202895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |