2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.03 (Fri)

インド・ネパール シタラ

最近TVでよくインド料理が紹介されてません?
気のせいかなぁ…。

アートステーション

そんなワケでインドカレーが食べたくなった日曜昼、
かおりんから訊いてたこのお店へ。


『インド・ネパール シタラ』/千本北大路

インド料理 シタラ

場所は千本北大路下ル。昨年末OPEN。
100円Pも徒歩3分のトコにありました。

インド料理 シタラ

お店のスタッフさんは全員インド人。
しかしインドの方って皆明るいですよね~。

インド料理 シタラ

ランチメニューはこんな感じ。
「スペシャルランチ」を注文しました。

インド料理 シタラ

待つこと5分足らず。
まず運ばれたのはサラダとサービスのスープ。

インド料理 シタラ

何故どこのインド料理店でもドレッシングは必ずこのオレンジ色なのでしょう?(笑)
スープはチキンベースであっさりイイお味。

インド料理 シタラ
▲アイスチャイ

そしてドドーンとやって来たのがこのワンプレート!
すんごいボリュームや~!!

インド料理 シタラ

選んだナンはチーズナン。チーズたっぷりで旨い!
4つにカットしてくれてるので食べやすいです。

インド料理 シタラ

カレーは優しいタイプで、4辛にしたら丁度いい辛さでした。
姫は生意気にも5辛。「結構辛い」と軽くむせております(笑)。

インド料理 シタラ
▲日替わり(この日は「ピーマンとエッグ」)
インド料理 シタラ
▲チキンカレー

タンドリーチキンは柔らかくてジューシー。
シシカバブはスパイスが少しきついかな。

インド料理 シタラ

それにしても凄い量。
これに白ご飯まで付いているんですよ。

インド料理 シタラ

さすがに2人ともナンを残してしまい、
お持ち帰りさせてもらいました。
もうお腹いっぱい!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「4切れも 食べ切れないと よぎったわ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

インド・ネパール シタラ
京都市北区紫野西舟岡町13-2 [地図]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26025203/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ※各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1265-3a37df8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |