2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.06 (Mon)

プチ夜桜会~山口大亭東店

土曜日は奇跡的に天気予報が外れ、
お花見宴会は予定通り0次会から開催。

…とはいえ四条通を中心にあまりに人が多くて、
予想以上に移動に時間が……す、すみません!

プチ夜桜会

皆は先にローソンで買い出ししてくれてはって、
0次会の“プチ花見”へ。場所は八坂神社!

プチ夜桜会

今夜計画してくれたのはショージン
実は今日の昼間も会社の花見会やってんて(笑)。

プチ夜桜会

しかも昼間の宴会でも幹事を任されたらしい。
ほんま人望の厚い人ですね。

プチ夜桜会

いや~しかし、気候はいいし桜は満開やし、
完璧な0次会でした!んじゃ1次会へ移動~!


『山口大亭東店』/千本北大路

山口大亭東店

四条から細い路地を入ったとこにある居酒屋。
ここの「西店」は2度ほど行ったけど東店は初。

山口大亭東店

2階の座敷席に通されてまずは乾杯から。
ビール大瓶650円、生酒小瓶は700円也。

アートステーション

料理は各自気になるものを注文し、
続々と運ばれて来ました。

山口大亭東店
▲さば煮(580円)

鯖って何故にこんなに旨いのでしょう。
焼いてよし、煮てよし、〆てよし。

山口大亭東店
▲肉じゃが(480円)

このお店の肉じゃがはカレー味。
ハマる人も多い思う。すじ肉がいい仕事。

山口大亭東店
▲造り盛合わせ(1000円)

造りも艶やかレベル高い。
そしてここからは揚げ物が続くのですが…

山口大亭東店
▲若鶏からあげ(600円)
山口大亭東店
▲揚げしゅうまい(480円)
山口大亭東店
▲鳥皮せんべい(400円)
山口大亭東店
▲ほたるいかの天ぷら(480円)

この「ほたるいかの天ぷら」が絶品!
噛めばジュワッと口中に旨味と春が広がります。

山口大亭東店
▲扇形ソーセージ(380円)

懐かしい「扇形ソーセージ」も注文。
形はどうみてもハムですよね。ウスターソースが合う。

山口大亭東店
▲揚げなすび肉みそかけ(480円)
山口大亭東店
▲自家製コロッケ(500円)

で、自家製コロッケで〆。いや~結構食べたなぁ。
お会計は一人3100円でした。安い!
では2次会に参りましょう。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「雨予報 中止覚悟も 起死“快晴”」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

山口大亭東店
京都市東山区祇園町北側286-3 [地図]
075-561-4158
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001389/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:58  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1266-d68cf957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |