2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.08 (Wed)

CHULETA~與市

で、皆で四条通を歩いて2次会へ。
今夜は桜も人も満開です。


『CHULETA』/祇園四条

CHULETA

ショージンが予約してくれたのはこのスペインバル。
Sidraサンの2号店で、去年の6月OPENしたらしい。

CHULETA

店先にはテラスカウンターがある開放的な空間。
そして店内に並ぶテーブルは…、

CHULETA

何と、
古いミシン台なんです。

CHULETA

ペダルがちょうど足置きになっていいですね(笑)。
ガイオも快適そう。

CHULETA

で、まずはワインとシードラで乾杯から。

CHULETA
▲ビーニャポマル(3800円)、シードラボトル(3800円)

このシードラは甘めのタイプ。
料理はショージンとゆきぽんがチョイスしてくれました。

CHULETA
▲トマトのシードラ漬(380円)
CHULETA
▲モハマ(480円)

このモハマって「スペインの鮪の生ハム」なんやて。
ほんま世界には色々な食べ方があるもんです。

CHULETA
▲エビと九条ネギのアヒージョ(880円)
CHULETA
▲バゲット(280円)

アヒージョも旨し。器がまたいい感じです。
で、チーズを〆に今夜はお開き~~!

CHULETA
▲スペイン産チーズ/4種(1380円)

…と思いきや、皆、当然のように3次会へ行くみたい。
しかもこんなに元気に跳ねる跳ねる(笑)。


『與市』/祇園四条

CHULETA

やって来たのは鶏の熟成肉を扱う「與市」サン。
去年の5月ぶり2度目の来店。

CHULETA
▲瓶ビール(760円)、徳次郎(700円)

コの字のカウンターが楽しいお店で、
否でも応でも話しが弾みます。

與市
▲お酒のあて3種盛り(720円)

あ~あ、前回来た時、「次は腹ペコでここに来よう」と誓ったのに、
また満腹状態で来てしもた(笑)。

與市
▲よだれ鶏(870円)

さすがに旨い鶏です。しかしもう食えん(笑)。
なので麺で〆ることに。麺類は別腹ですよね~。

與市
▲カレーうどん(870円)

頼んだこのカレーうどんがたまらなく旨い!
スープに鶏油を加えているらしく味が深い。

與市
▲鶏ガラらーめん(870円)

更にラーメンも回ってきました(笑)。
このひと口が愛おしいほどの旨さです!!

アートステーション

んじゃこれにてホンマのお開きですね!
いや~本当に楽しい会でした!有難うございました!
そして皆様お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「ミシン台 これだけ並ぶと 意味深だ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

参加者:ショージン狂さんヒノッチ大ちゃんガイオヌルオサーリゆきぽん


CHULETA
京都市東山区中之町200 鴨川ビル 1F [地図]
075-561-4158
http://www.hotpepper.jp/strJ001054157/

與市
京都市東山区常盤町149-1 [地図]
075-531-7741
https://www.facebook.com/gionyoichi

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:36  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1267-dd15b9a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |