2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.20 (Mon)

立ち呑み 庶民

土曜の午後4時。

空いてそうな時間を狙って行ったけど、
それでも数名の待ち人居たる。


『庶民』/四条大宮

庶民

朝11時からやってはる立ち呑み屋「庶民」サン。
連日大盛況らしく、ずっと来たいと思ってました。

アートステーション

で、待つこと10分ほどで店内へ。
「そこに入れる?」レベルのスペースに押し込まれます(笑)。

庶民

このお店の魅力はなんといってもその値段。
生ビールは250円で中瓶は300円。

庶民

そして魚。特にお造りが特筆ものらしい。
値段も安いこと書いてありますね~。

庶民

とりあえず瓶ビールで乾杯して、
アテにまずは「釜あげしらす」。

庶民
庶民
▲釜あげしらす(150円)

これが150円とはホンマすごい。
そしてもちろんお造りも注文。

庶民
▲あおりいか(350円)、本まぐろ(400円)

これが噂通りの最高級CP!
味も量も素晴らしい。化け物や!(笑)

と、隣のおじさんが私に「君はタベラー?」。

「え?」と訊き直すと

「いや、料理の写真を撮ってるから。タベラーかなと」

どうも「食べログ」と言いたいみたい(笑)。

庶民

「いえ、ブログをしておりまして…」と答えると、

「へえ。ここは初めて?」「はい」

と、今度はそのまた隣のおじさんを指差し、

「この人は、ここに1日3回来る常連なん。ボクは1日1回だけ」

という驚く常連率の自己紹介から始まり、
空いてる時間帯や裏メニューなど色々教えてくれました。

が、その後はHな話しのオンパレードが始まり、
後ろのおばさんは何も言わずに姫の胸を触ってきたり(笑)、
これぞ立ち呑みの「触れ合い」ですね~。

で、ハイボール(250円)と白ワイン(250円)を頂き、
最後に頼んだ穴子は何と1本丸ごと!

庶民
▲煮穴子(300円)

ほんま美味しくて安くて楽しいエエお店でした!
流行るのわかる。「庶民」ていう店名もいいもんなぁ。

庶民

そして2軒目は「江畑」サンに寄って、
姫の大好物「てっちゃん焼き」を食べて帰りました。
あ~楽しかった~!!


最後にいつものおやじギャ句
「立ち呑みで おばさん無言で タッチのみ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

立ち呑み 庶民
京都市下京区四条大宮町18-6 [地図]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26023083/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1272-4e861b47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |