2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.22 (Wed)

すいば~がブリチキン。 河原町三条店

先週末の午後5時。
超満タンのすいばサンでと「生ビール(300円)」を注文。

「車海老踊り(1尾180円)」をつまみにグビっと流し込み、
ダルマッシュと約束した河原町三条へ。


今夜は、姫がファンの「キッサコ」というバンドのライブ。
その前に3人で腹ごしらえしようと集まりました。

え~と、スビバセン…
今回はワケあって画像はありません(涙)。

アートステーション

お店は「がブリチキン。河原町三条店」。
ダルマッシュが選んでくれた鶏バルです。

「ハイボール男前ジョッキ(627円)」で乾杯し、
パスタを揚げた「とまらん棒(280円)」をポリポリ。
これが妙に旨い(笑)。

しばしして出て来たのが「骨付鳥」の「おや」と「ひな」。
調理に20分要します。いずれもモモ1本890円也。

おやが歯ごたえあって好きやけどひなもジューシーで旨い!
スパイスがすごく利いててハイボールとベストマッチ!

そして「唐揚げ3種MIX揚げ」の登場。
6種の部位から選べ、「やげん・手羽先・ネック」にしました。
これがまたボリュームあって旨い!990円。

いや~ここいいわ~。
ノミホ付コースも3000円からあるみたい。


で、向かったライブ会場は「RAG」。
shinさんが甘い声の人気DJ佐藤弘樹さんと来てはって、
一緒のテーブルに座らせてもらいました。

佐藤さんがキープしてはる上等ウィスキーを私達にも振舞ってくれはり、
フードも食べつつライブも大盛り上がりでめっちゃ楽しかった!


そして“2次会”はダルが気になるという「子鴨」サンに向かうも
もう閉店なんですと振られ、近くの「SUNTAKA」サンへ。

1Fのカウンターに3人並び、
メガハイボールと鶏ホルモン炒め等を注文。

いや~よう食ってよう飲んだ!
と、ここで止めれば良いものを(既に良くない量ですが)、
最後は「なか卯」サンでトドメの〆うどん。ズドーン!
…あ~ぁ、明日は消化不良ケテーイや…。


最後にいつものおやじギャ句
「DJさん “砂糖”のよな声 “広き”心」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

すいば
京都市中京区六角富小路西入ル大黒町77 [地図]
075-252-7770
http://kyoto.dokonet.co.jp/shop/2849908/index.html

がブリチキン。 河原町三条店
京都市中京区下丸屋町406 グリントランドビル 1F [地図]
075-257-7486
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025123/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:13  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■デジカメにGPS機能つけなあかんちゃう?

「きっさこ」では、なく「キッサコ」ですよー!
写真載せて欲しかったのにーぃ!
( 」゚Д゚)」オ───イ!!
さーり |  2015.04.22(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1273-59f444a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |