2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.01 (Fri)

浅井食堂

下鴨神社の100mほど西、
ずっと気になってた洋食屋サン。


『浅井食堂』/下鴨神社

浅井食堂

開店時刻の11:00に予約し6名で来店しました。
昨年9月のOPENながら、既に大人気らしい。

浅井食堂

愛想のいいお店の方が出迎えてくれはって、
元喫茶店の居抜きという店内へ。

浅井食堂

噂通りの人気店で、30分もせず満席。
予約の電話もひっきりなしという凄さ。

浅井食堂

注文して待ってる間にかおりんが、
「ヒノッチの顔を(携帯で)撮らせて~」って。

アートステーション

なにを企んでいるのかと思いきや、
ちゃちゃっと操作して見せてくれた画面がこれ。

浅井食堂

おおおーー似てるーー!(そりゃそうか)
しかもこのバーチャルヒノッチが色んな芸をするらしい(笑)。

浅井食堂

唄ったり踊ったり…
ちゃんとまばたきもするリアルよう。

浅井食堂

「Myidol」というアプリやて。これ面白いなぁ。
と、楽しんでるうちに料理が登場~!

浅井食堂
▲ハンバーグ(130g)と海老フライ(2尾)

おおー盛りが綺麗でめっちゃ旨そう!
まずは“看板メニュー”というハンバーグから。

浅井食堂

割ると滲み出す肉汁。
肉肉しい味わいでしっかり食感。デミグラスがまたいい。

浅井食堂

さらに秀逸なのがこのタルタルソース。
サラッとした食感に驚きます。めちゃ旨い!

ちなみにかおりんが頼んだのは「本日のパスタ(1200円)」。
サラダとパン付き。

浅井食堂
▲ベーコンと季節の野菜 きのこのジェノヴェーゼソース

このパスタ、ひと口もらったらめちゃくちゃ旨い!!!
こんなパスタは初めてかも。すごいわココ!

浅井食堂

セットコーヒーもちゃんと旨い。
しかもコーヒーの代わりにグラスワインでもいいんですよ。

いや~皆も大喜び。夜も来てみたいし水曜会しよっかな~。
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「バーチャルの 体験アプリ カソウかい?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

浅井食堂
京都市左京区下鴨松ノ木町43-1 富山コーポ 1F [地図]
075-706-5706
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26024710/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:59  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1277-9346aae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |