2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.08 (Fri)

大詔閣

仕事帰りに姫と待ち合わせたのはココ。
おのっち☆BLOGにもよく出てる「Maggie's」サン。

mada05010

先におのっち☆に「Maggie's行くんだい!」とLINEしたら、
「ボクもしれっと現れますよ(笑)」って。

アートステーション

ならばおのっちが来るまでの時間、
他店で時間を潰そうとやって来たのがここ。


『大詔閣』/千本中立売

mada05010

私は20年以上前から通ってる焼肉「大詔閣 本店」。
当時はここの3軒ほど隣の店で、小さくて暑いお店でした(笑)。

mada05010
▲生ビール(530円)

それが今じゃどうです?料亭のような立派なお店!
その人気の秘密は何と言ってもこのタレ。

mada05010

まずは突き出しのキャベツでご確認あれ。
濃厚な旨味を含む少し辛口の絶品タレです。

そして各テーブルに置いてあるこの黒い壺。

mada05010

これは秘伝の激辛味噌。
こちらの味見は「モヤシナムル」にかけてどうぞ。

mada05010
▲モヤシナムル(380円)

辛いのが苦手な方には絶対無理やけど、
得意な方ならクセになる味やと思うなぁ。

mada05010

で、野菜の先行補充はこの辺にしといて(笑)、
肉は是非ここは「テッチャン」と「上ミノ」から!

mada05010
▲テッチャン(680円)、上ミノ(830円)

辛味噌はタレに溶かさず、
焼けた肉の上に少し乗せて食べるのが好きです。

mada05010

いや~旨い。
この御殿はこのタレで建ったんやもんなぁ。

mada05010
▲特撰カルビ(1170円)

勿論赤身の肉も旨しです!たまらん!
ちなみに単品ではこの「春巻き」もお勧め。

mada05010

焼肉屋らしく、中には薄切り肉がIN。
野菜のシャキシャキ食感の後から肉の旨味がジュワ~!

おっと、そろそろおのっち☆来てるかもやし移動しよっか~。
ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「大詔閣 料亭御殿に 大昇格!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

大詔閣
京都市上京区東西俵屋町659 [地図]
075-431-6229
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26004276/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:13  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■多謝

linkありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
おのっち☆ |  2015.05.08(金) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

おはようございます。
先日教えて頂いたお店に行って来ました^^
みんなとっても喜んでくれました。
私のブログでこのブログと教えて頂いたこと
紹介してもいいですか?
まりみ |  2015.05.11(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

まりみ様

はい、勿論です!!^^
ヒノッチ |  2015.05.11(月) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1281-ef7cd9c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |