2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.05.12 (Tue)

酒亭 大関

ででで、「Maggie's」サンを出た3人は、
勢い(調子?)に乗ってもう1軒!


『酒亭 大関』/千本五辻

酒亭 大関

千本五辻にあるシブ~イお店「大関」サン。
ズドンと奥に伸びるカウンター席のみの居酒屋です。

酒亭 大関

前にこの辺で晩飯難民になってしまった時、おのっち☆に、
「どっかエエ店ない?」と訊いて教えてくれたのがここでした。

酒亭 大関
▲お通し

お造りをはじめ何でも安くて美味しいんです。
それと、衝撃だったのがこれ!

酒亭 大関
▲酎ハイレモン(500円)

この酎ハイが尋常じゃない濃さで、感覚的には「焼酎:炭酸水=8:2」!
逆の割合で出す店も多かろう中、酒飲みにとっての“黄金比”です!(笑)

酒亭 大関
▲じゃこうめ(400円)

まずはおのっち☆お勧めの「じゃこうめ」。
口の中をリフレッシュしつつ、酒も進む旨さ。

アートステーション

しかしさすがにもうあまり食べられないので、
好物の海老料理をお願いしました。

酒亭 大関
▲しばえびのカラアゲ(500円)

旨いなぁ。濃縮された旨味がいいんですよね~。
と、やはりココでも〆るらしい。今宵3度目の〆!(笑)

酒亭 大関
▲カレー焼きめし(600円)

めっちゃ旨そう!でもこれを食べた記憶がない…。
食べてるんやろけどなぁ。あ~もったいないもったいない…。

んじゃ、今夜はこれにて解散ですね!
おのっち☆と3人はお初やったけどめちゃ楽しかった~!
気を付けて帰ってね!お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「焼酎に ホレたら店の 掌中に」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

酒亭 大関
京都市上京区西五辻東町78-3 [地図]
075-432-0372
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26017731/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:19  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1283-46472acd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |