2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.13 (Wed)

澤善(滋賀県)

朝から愛車で滋賀・信楽町の「陶芸の森」へ。
この「リサ・ラーソン展」を観にやって来ました。

澤善

標高300mにあり、見下ろす町並みは佳景。
展示も良かったです。「ライオン」の迫力が凄い。

澤善

で、ランチはどこに行こうかとスマホで調べ、
ほど近くにあったこちらへ。


『澤善』/滋賀・信楽町

澤善

ここは食事の他にも陶芸を体験できたり(さすが信楽町)、
お土産物屋や宿泊施設も揃っているという「澤善」サン。

アートステーション

広い店内には団体ライダーの方々や親子連れ、
年配のご夫婦などがおられ色々なもの食べてはる。
メニューが豊富なのも嬉しいです。

澤善
澤善
澤善

これ以外にも色々あるんですよ~。
で、最終は「しゃもすき」と迷って、軍鶏の親子丼を注文。

澤善
▲近江しゃもおやこ丼(1600円)

おお~すごいボリューム!軍鶏は近江産らしい。
ではいっただきま~す!

澤善

トロットロの卵に軍鶏の素晴らしい歯ごたえと旨味!
ご飯も多いけど、その分軍鶏もたくさん入ってるんです!
いや~旨い!ちなみに姫が頼んだのはこのおそば。

澤善
▲あぶり鶏の鶏南蛮そば

炭焼きされた近江地鶏とネギが風味抜群。
しかしココ、お店のお姉さんも皆明るくてよう気が利かはるし、
ゆったりまったりくつろげる本当エエお店でした!

…と、

隣に座ったご夫婦は「お食事券」が当たり再訪されたそう。
私も応募して帰ったんですが、後日届いた封筒を開けると…、

澤善

おおー当たったーー!有難うございます!
今度は「しゃもすき」頂きに行こ~っと!楽しみだ~~!


最後にいつものおやじギャ句
「信楽町 抽選当たり 滋賀、超ラッキー!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

澤善
滋賀県甲賀市信楽町勅旨1424-1 [地図]
0748-83-0215
http://www.sawazen.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:34  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■信楽行くなら…

一言聞いてくれたら(笑)
澤善は、従姉妹の元カレのお店です〜
まーこ |  2015.05.13(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 信楽行くなら…

>まーこさん

おお~次回は是非!
てか、一緒に行きましょう!!^^
ヒノッチ |  2015.05.25(月) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1284-72cd0985

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |