2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.05.15 (Fri)

大阪一 とり平 北店(大阪・梅田)

ででで、甲子園行く前にもう1軒イットコ~!
と外に出てみるとまだNO RAIN。耐えてます。

傘要らずで伺ったのは新梅田食堂街の「とり平」サン。
ここの焼鳥をおのっち☆ヨッシーにも食べてみて欲しかった。


『大阪一 とり平 北店』/大阪・梅田

大阪一 とり平 北店

GW中なのに奇跡的に待つことなく5席空き、
まずはビール大瓶(600円)で乾杯。

大阪一 とり平 北店

まず出されるのは大根おろしとカラシ。
どちらもお代わり可。

大阪一 とり平 北店

カラシはお好みで焼鳥につける用で、
おろしは焼鳥の合間のお口直し用。

アートステーション

続いて出て来るのが「お通し」。
いきなりから串です。「合鴨の皮と身」。

大阪一 とり平 北店

これが絶品中の絶品!鴨の旨味と秘伝ダレの相乗作用。
こればっかり10本は食べたいくらい。何度食べても旨い!!

で、とりあえず大好物の「若鳥てば」を人数分注文すると、
「手羽は時間かかるので、その間お任せで出させて下さい」って。

大阪一 とり平 北店
▲ネオドンドン(1串150円)

そんな経緯でまず出されたのは「ネオドンドン」。
心臓です。絶妙のレア具合がたまんない。旨し!

大阪一 とり平 北店
▲椎茸鴨巻き(1皿600円)

お次は「椎茸鴨巻き」。
初めて食べたけどこの鴨の旨味は最強レベルに旨い!

大阪一 とり平 北店
▲若鳥てば(500円)

ここでもんむさんがこの水曜会ブログについて、
「なかなか(ブログランキングの)順位が上がりませんなぁ。
皆、読んでもポチッをしてへんにゃろなぁ…」とブツブツ(笑)。

大阪一 とり平 北店

と、隣に座ってはったご夫婦のお客さんが、
「もしかして、水曜会の方?」と話しかけて来はりました。
「はい、そうです…」と答えると、
「いつも読んでます。ポチッもしてます!」って(笑)。

大阪一 とり平 北店

このご夫婦は京都に住んではる方で、
ブログを参考に色々お店を巡ってくれてはるらしい。
まさか大阪で読者さんとお会いするとは!嬉しいなぁ~!

大阪一 とり平 北店
▲もも

そしてこの「もも」で“お任せ”終了。
んじゃ、そろそろ甲子園に向かいましょうか~!
会計はひとり3000円ほどでした。ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「甲子園 ポチッとしてね 乞う支援!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

大阪一 とり平 北店
大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街1F [地図]
06-6312-7701
http://www.torihei.com/index.html

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:58  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1286-cc7a0ac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |