2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.25 (Mon)

お伊勢参り(後編)

おかげ横丁を3往復以上もして大満喫。
中にはこんなファミマもあったんですよね~。

お伊勢参り

…って事は、ドリンクはお店で生ビール等を買うより、
ここで買って持ち歩いた方が安上りやったなぁ…(笑)。

お伊勢まいり

ここの主のように深沈としたファミマの隣家の猫たち。
で、神宮会館に帰り、ひとっ温泉浴びて夕食タイム。

お伊勢参り
▲中瓶(650円)、伊勢五十鈴川300ml(1000円)

ココ、1泊7500円(税別)から泊まれるプランがあり、
料理も4段階から選べます。これは一番下のレベル(笑)。

お伊勢参り

ま、値段なりですね。
次回は2段階上にしよう…。

お伊勢参り

夕食後は寝酒の買い出しにさっきのファミマにGO。
19時のおかげ横丁はあの猫たちしかいませんでした(笑)。

アートステーション

そして早めに就寝し、翌朝は5時半起床。
ひとっ温泉浴びて6時半にロビーに集合。

この神宮会館の宿泊すると、
内宮の「早朝参拝」に参加できるんです。

お伊勢参り

会館のスタッフさんが案内してくれはるんですが、なんと参加無料!
これがこの会館が予約を取れないほどの人気の理由でしょうね。

お伊勢参り

所要時間1時間50分。いいお参りでした。
で、すぐに朝食をいただきチェックアウト。

お伊勢参り

今夜の帰宅後の晩飯をおかげ横丁で調達して、
昼飯に向かったのはココ。絶対「ひつまぶし」と決めてました。


『うなぎ 川広』

お伊勢参り

当初、ダルさんに教えてもらったお店に行くつもりが、
時間と距離との兼ね合いもあって断念し、こちらへ。

お伊勢参り

まだ少し早い時間だったので空いていたけど、
あれよあれよで満席に。人気店なんですね。

お伊勢参り

人気の秘密はこのかなり安めの設定にもあると思う。
スーパーで鰻買ってもこれくらいするもん。

お伊勢参り

お伊勢参り
▲ひつまぶし・竹(1900円)

結構なボリュームの鰻も旨いし、ほんま安い。
近所にあったら月1は確実!エエお店です!

50円プラスで肝入りにしてもらったお吸い物。
ほとんどの客は断ってはったけど(笑)。

お伊勢参り

で、満足した後は、高速に乗って京都へ帰洛。
何故か姫が「全サービスエリアに寄ってみいひん?」と言い出し、
ホンマに全部で休憩しつつ帰ったら、運転がめちゃ楽でした。

また2~3年後に行きたいなぁ。
予約の争奪戦を頑張らねば…!!


最後にいつものおやじギャ句
「運転が 気楽にできて 帰洛でき」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:52  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1291-58a4a5d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |