2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.28 (Thu)

【1次会】あにき

<5月20日水曜会/1次会

ではでは今宵も1次会へ。
ここから参加はポン吉マッキートシさんリョウタくんヨッシーワンちゃんで総勢12名。

アートステーション

マッキ―が「めっちゃ久しぶりちゃいます?!」
と言う通り、水曜会では5か月ぶりの“焼肉”~!


『あにき』/四条壬生川

あにき

お店はOPEN一周年になるという「あにき」サン。
ここの「牛テール蒸し」が特に絶品らしい。

あにき

今夜はその“絶品”も入った宴会コースから、
「ベーシックコース(3500円)」をお願いしてました。

あにき

もちろん「飲み放題(1500円)」も付けて。
んじゃ、まずは1杯目で乾杯~!

あにき
あにき

そして料理も続々運ばれて来ました。

あにき
▲キムチ盛り合わせ
あにき
▲ピリ辛奴っこ
あにき
▲ピビンナムル

スタッフさんもキビキビ動いてはってテンポいい。
で、お次は久々にお目にかかるコレ!会いたかった~!

あにき
▲牛タンユッケ

まるで子供が大好物をちびちびと食べるように、
大事に大事に頂きました(笑)。旨し!

あにき
▲センマイ刺し、ハチノスボイル

センマイとハチノスは好きな方を選べます。
そして遂に、この“絶品”とご対面~!!

あにき
▲牛テール蒸し

うおお~~XXLサイズでキターー!
これがトロットロでめっちゃ旨い!

あにき

醤油だれのパジャンを付けて食べたらもう最高!
こんな旨味に溢れたテール蒸しはそうそうない。

あにき
▲牛上タン

そしてここからは“焼きロード”開始。
このタンの次に登場は、こんなド迫力の一品!

あにき
▲ジャンボハラミステーキ

出て来た瞬間、皆の口から感嘆詞が漏れる漏れる(笑)。
これを豪快に焼き上げます!

あにき
あにき

と、ここでヨッシーが「どういうものだろ?」と首をひねりながら
「シャリシャリワイン」を注文。確かに気になるネーミング。

あにき

現物は凍らせたワインでした。名前ママやったね(笑)。
そしてステーキが焼き上がり、ハサミでカットして頂きます!

あにき

旨い~~!これはたまりません!
この演出も憎いなぁ。色々な意味でこのお店ウマイ!!

あにき
▲チョレギサラダ

ででで、肉はまだまだ続くのです。
すごいボリュームでドーンとキター!!

あにき
▲人気赤肉の盛り合わせ

ロース、カルビ、中落ち、骨付きカルビ。
いや~ほんま凄いの一言!更にホルモン登場。

あにき
▲ホルモン盛り合わせ

上ミノ、アカセン、ハツ、テールがドドドーン!
最後はテールの旨味たっぷりのスープで〆。

あにき
▲テール出汁が濃い玉子スープ

やっぱりここのテールは間違いなく旨い!
例によってデザートは次があるので遠慮しました。

いや~過去最高のボリュームでしたね~!
んじゃ2次会へ移動しましょう。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「尾も旨い! これほどだとは 思うまい」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

あにき
京都市中京区壬生梛ノ宮町13-16 [地図]
http://www.aniki-kyoto.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ヒノッキマッキーニッチントシさんリョウタくんりんちゃんヨッシーワンちゃんせぐっちゃん
【お支払い】60000円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1293-6b0f87ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |