2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.09 (Tue)

【1次会】子鴨

<6月3日水曜会/1次会

で、1次会は三条から細い筋を下がったトコ。
たばこの自販機横の車の通れない路地です。


『子鴨』/河原町三条

子鴨

「京野菜 桜肉 鴨肉」の文字が魅かれる「子鴨」サン。
座る席は、皆に入口でクジを引いてもらって決める事に。

子鴨

「自由席やといつも一番端に座ってまうからなぁ」
とクジに興味を示した豚金親爺が引いた席は…、

子鴨

結局、一番端!(笑)
そして15名全員が集まったところで乾杯!

子鴨

テーブル席には大ちゃんダルマッシュ狂さんシンペイマーシートシさんりんちゃんえみりん
えみりんえみりんりんちゃんの友達で明るく楽しい女性です。

子鴨

カウンター右手はポン吉マッキーリョウタくんワンちゃん
実家に帰ってしまうワンちゃんは今夜が最後の参加。

子鴨

そして同左手にヒノッチ豚金親父くまちゃん。乾杯後すぐ飲もうとしたくまちゃん
久々の参加すぎて、乾杯写真を撮る事を忘れてはったみたい(笑)。

子鴨
▲京野菜のサラダ

今夜頼んでいたのは「おまかせ桜会席」4000円のコース。
まずのサラダがかなりイイ。店主自ら農家に出向かはるねんて。

子鴨
▲桜ユッケ
子鴨
▲鮮馬刺し盛り

ユッケも刺しもめちゃくちゃ旨い!
肉に甘味があって各々の食感も感動もの。

子鴨
▲京鴨たたき

いや~旨いもののオンパレードです!すばらしい!
店主さんは狂さんがよく行く大阪の馬肉専門店にも関わってはるらしい。

アートステーション

そしてここからは野菜の天ぷらがズラリ。
揚げたてを1種ずつ配膳してくれます。

子鴨
子鴨
子鴨

どれも確かな旨さ。活きが違う。
そして塩が甘味を引きたてます。

子鴨

いや~まじで凄いコースでした!
飲み物入れて一人6700円ほど。CPも高いですね!

んじゃ、そろそろ2次会に参りましょう!
ここはまた来なあかん!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「末端の 席を引いて しまったん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

子鴨
京都市中京区大黒町46-1 [地図]
http://ko-gamo.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュ豚金親父狂さんマッキーシンペイマーシートシさんリョウタくんくまちゃんりんちゃんワンちゃんえみりん
【お支払い】99700円/15名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:23  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1299-3210c023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |