2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.18 (Thu)

Osteria Conacinetta

土曜ランチ。
平安神宮近くのイタリアンへ。

姫の会社の社長夫妻に勧めてもらったお店。


『Osteria Conacinetta』/平安神宮

Osteria Conacinetta

ご夫婦でやってはってOPENまだ2か月らしい。
しかしなんともお洒落な店内です。

Osteria Conacinetta

ランチメニューは2500円のコースのみ。
前菜+パスタorメインから1品+デザート+コーヒー。

Osteria Conacinetta

「お2人ならパスタとメインを1つずつになさればシェアして頂けますよ」と店主さん。
店主さんも奥様も爽やかで気持ちのいい接客をしてくれはります。

アートステーション

と、続いて見せてくれはったのは使ってはるパスタ全種。
1つずつ説明してくれはりました。

Osteria Conacinetta

これ嬉しいなぁ。知ったかぶって名前だけで頼んで
食べたい気分のパスタじゃないとショック大きいもん(笑)。

Osteria Conacinetta
▲スパークリングワイン・グラス(800円)

まずはスパークリングと、喉も乾いてたのでビールももらい、
ちょっと贅沢なサタデーアフタヌーンの始まり~。

Osteria Conacinetta
▲ハートランド(600円)

料理は前菜からシャアするスタイルで登場。
「店主のお楽しみ前菜」。

Osteria Conacinetta
▲大麦のサラダ
Osteria Conacinetta
▲いわしとオレンジのマリネ
Osteria Conacinetta
Osteria Conacinetta
▲ペンネルのオーブン焼

前菜は4種。どれも素材が素晴らしい。
洗練された素朴な味わいが素材を更に引きたてます。

Osteria Conacinetta
▲自家製パン

ここで私はおのっち☆にハメられた(笑)「ハードシードル」、
姫は赤ワインにチェンジ。なんとハウスワインはグラス300円。

Osteria Conacinetta
▲ハードシードル(600円)、ハウスワイン・グラス(300円)

そしてパスタの登場。
今日はロングタイプが食べたかった。

Osteria Conacinetta
▲タリオリーニ ウナギのトマトソース(+500円)

ウナギを選ぶって我ながらチャレンジャーやなぁと思ったけど(笑)、
想像してた違和感はゼロ、トマトソースもめちゃ旨い!

Osteria Conacinetta
▲仔牛のトモバラ 白ワイン風味のストゥファート(+500円)

メインからチョイスしたのはこの仔牛肉。
トロットロに煮込まれていて脂の旨味がすさまじい。旨い!!

Osteria Conacinetta
▲付け合わせのシャドウクイーン

いや~しかし凄いボリュームですね~!
これを私より姫が先に完食するという…。日に日に逞しくなってはります(笑)。

Osteria Conacinetta
Osteria Conacinetta

ラストにデザートとアフタードリンク。
エスプレッソはお代わりでき、3杯も頂いちゃった(笑)。

Osteria Conacinetta

イタリアの“かかと”に位置するプーリアの郷土料理、
他所ではなかなか味わえない素晴らしいコースでした!

こちら、貸切もOKらしいし水曜会で来たいなぁ。
一度企画してみよっと。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「完食だ “かかと”の料理 妻、先に」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

Osteria Conacinetta
京都市左京区聖護院東町14 [地図]
075-744-6530
http://www.conacinetta.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:54  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1301-c1bbc844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |