2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.06.19 (Fri)

八雲食堂

ず~っと気になってたこの店構え。
や~っと来れました。


『八雲食堂』/鞍馬口

八雲食堂

千本鞍馬口の300m東にある居酒屋食堂。
朝9時から飲めます。舞台は沖縄かな?

八雲食堂

店内に入り、すいませ~ん!と言うと、
「はーい、ちょっと待ってくださいね~」の声。

時刻は16:50。暇な時間帯なんでしょうね。
シンと静かな店内。

と同時に、奥から聞こえてきたのが
「パチッ、パチッ」という乾いた音。

八雲食堂

どうもお店の方、足の爪を切ってはるっぽい(笑)。
このユルさもいい感じ。やっぱりここは沖縄や(笑)。

八雲食堂

ならばオリオンビールか、とも思ったけど、
サッポロ好きの私は「黒ラベル」を注文。

八雲食堂
▲サッポロ黒ラベル・大瓶(580円)

座った席は通行人から丸見えの軒先。
でも今日は気候も良くて気持ちいい。

アートステーション

料理を数品頼んだら、「出来上がるまでつまんでてください」
ってこれを出してくれはりました。嬉しいなぁ~。

八雲食堂

いや、今から思えば、もしかしてこれは、
爪切りの口止め料だったのか?もう書いちゃったやん(笑)。

八雲食堂
▲クーブイリチー(280円)
八雲食堂
▲ファイヤー しめさば炙り(380円)

しかし料理も優しくしっかり旨い。そして安い。
いや~快適すぎる休日の夕暮れ時です。

八雲食堂

で、そろそろ次へ…と思ったけど、居心地の良さにもう1杯。
料理のボリュームも思ったより多くて残ってるしね。

八雲食堂
▲まんこい(380円)

黒糖焼酎のロック。
と、気になってたメンマ。

八雲食堂
▲自家製極太メンマ(280円)

ひと昔前は黒糖焼酎ばかり飲んでた私。
久々に飲むとまたその旨さが新鮮ですね。

んじゃ、これ飲んだら次に向かおっか~。
ほんとほっこりイイお店でした!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「爪切りの 口止めなのか 詰め切れず」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

八雲食堂
京都市北区紫野南舟岡町73-18 [地図]
080-6924-8131
http://www.gekkousou.com/kyoto/yakumo.html

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※食堂、レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ここへは

絶対行かなくちゃ(≧∇≦)
ダルマッシュ |  2015.06.19(金) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1302-aa1adf0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |