2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.25 (Thu)

立ち呑み天ぷら 魚漁(大阪・京橋)

「今日のあなたの髪型、カッパみたいね」
に言われ、ショック大で大阪・京橋へ。

今日は大阪城ホールでJUJUのライブ
また大ちゃんがチケットを取ってくれはったんです。


『立ち呑み天ぷら 魚漁』/京橋

立ち呑み天ぷら 魚漁

その前に、ネットで調べたこちらでランチ。
有名立呑店が並ぶ通りから路地を入ったところ。

立ち呑み天ぷら 魚漁

コの字カウンターの一角に陣取り、
まずは瓶ビールで乾杯!

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲サッポロラガー・大瓶(420円)

よぉ冷えてて旨い。キンキンビールが恋しくなる季節の到来。
で、料理はメニューを見て即決したこれから。

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲のどぐろ造り(490円)

のどぐろの造りって食べた事あったかなぁ?
身がとろんとしてめちゃくちゃ旨い!

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲活サザエ造り(420円)

サザエもこりこりで申し分なし!
値段も安いし、ココめっちゃエエわ~!

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲三岳(350円)、山崎ハイボール(350円)
立ち呑み天ぷら 魚漁
▲炙り〆サバ(290円)

なのに、お客は少な目。たまたまかな?
最後は看板にも載る、1品60円からの天ぷらで〆。

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲大エビ(250円)、キス(100円)、しいたけ(60円)、ちくわ磯辺(100円)

アツアツで食べ応えありすぎるボリューム。
いや~ほんまエエお店でした~!!

アートステーション

そしてライブ会場の大阪城ホールへ。

【ご注意】ここから先は無駄に長い話しになりますので、
お忙しい方はスルーしないと後悔します。

JUJU

しかしJUJUさんってめちゃくちゃ唄上手い。
…と、ライブの後半にこんな楽しい企画が。

JUJU「この16000人が見つめるステージに上がって、
どなたか私とデュエットしませんか~?!

ええ?!そのステージでJUJUさんと唄えるん?!
もち上がる上がる上がるーーー!!

JUJU「でも全員と、という訳にはいかないのでお1人だけ。
私とジャンケンをして勝ち続けたお1人に唄って頂きます!」

うお~こんなチャンスはそうそうない!
しかも、何と何と、

JUJU「今回私と唄っていただく曲は、
サザンの『いとしのエリー』です!」

サザンは私が一番カラオケで唄うアーティスト!しかもモノマネで。
これまで行きまくってたカラオケは、
あのステージで披露するための練習だったのか!!

JUJU「まず、挑戦される方は立ち上がってください。
負けたら座ってね。アイコも負けとします」

立ちます!立ちます!
でも大ちゃんくまちゃんも座ったまま。勿体ない!(笑)

「しかしこんな事ならもっといい服着てくればよかったな」
「大丈夫。勝てっこないから」
髪型もカッパやし…」
「大丈夫。勝てっこないから」

私と姫のこの温度差よ…。

しかしそれもそのはず。立った人はざっと1000人ほど。
思ったよりは少なかったけど、1000分の1は超狭き門。

で、いよいよ私の一世一代を賭けた
ジャンケン大会のスタート!!


◆1回戦

~私の心の中~

だいたいジャンケンの最初はパーを出す人が多い。
しかも、ステージから皆に一番目立つのは確実に“パー”である。
ならば…!!

~会場~

「ジャンケン…!」

JUJU:パー
ヒノッチ:チョキ


ほら来た!やはりパー。1回戦を見事突破!
計算上3分の2が負けたはずなので残り300名。


◆2回戦

~私の心の中~

時間の都合もあるだろうし、JUJUさんとしては
次は一気に減らしにかかりたい所だろう。
ならば…!!

~会場~

「ジャンケン…!」

JUJU:パー
ヒノッチ:チョキ


勝利~!
やはり“連続技”で来はった!読みが冴えてる。
なんか行けそうな予感。残る人数は2桁になったはず。


◆3回戦

~私の心の中~

さすがに3連続でパーはない。となるとグーかチョキ。
ただ、チョキは中途半端やん。
角度によってグーに見えたりパーに見えたりする席もあるかも。
ならば…!!

~会場~

「ジャンケン…!」

JUJU:グー
ヒノッチ:パー


やったー!!!勘がよぉ当たるなぁ!
と、後ろのお客さんたちから「おおー!」という歓声。
何事かと思って振り向くと、私への応援でした。
見渡すとこの一角で立ってるのは私だけ。頑張ります!
残り30名。


◆4回戦

~私の心の中~

さあ、ここが正念場。
ここまでJUJUさんの出目はパー、パー、グー。
もうチョキはないと決めつけよう。
ならば…!!

~会場~

「ジャンケン…!」

JUJU:パー
ヒノッチ:チョキ


うぉぉぉキターーーーー!!
周りの応援団(?)からも拍手をもらいもう押せ押せムード!
立ってる人を探すのも難しい人数に。
いよいよヒノッチ桑田の出番が現実的に!あのステージに行かせてくれー!


◆5回戦

~私の心の中~

残りは10名ほどかな。

この10名をイッキに“1人”にするならまた「パー」やろし、
猶予を見せるなら「グー」か。さあ、JUJUさんどっち?!
勝てば数分後にはあのステージの上に乗ってるかも…!!
う~ん、悩みに悩んで…

~会場~

「ジャンケン…!」

JUJU:グー
ヒノッチ:チョキ


グワーーーーーン!!やってしもうた!
確率低い方に賭けてしもた…。応援団からもため息。
最後はあっけなく、撃沈…。

結局ここで勝ち残ったのは2人。
その2人で決勝を行い、60歳位のおばさんが勝利。
このおばさんが可愛い方で、私が上がるより良かったんだと今だ言い聞かせております。
モノマネはされなかったけどね(当たり前)。

結局何も結果を残せなかったのに長文ですみません。
「書く必要あるか?」とつっこんだ方もいらっしゃると思います。ほんとすみません。

でもJUJUさんのライブは本当に最高でした!
大ちゃんいつも有難うございます!楽しかった~!!


最後にいつものおやじギャ句
「JUJUからの デュエット権を 授受できず」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

立ち呑み天ぷら 魚漁
大阪市都島区東野田町3-4-13 [地図]
06-6351-2877
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27077286/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:43  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1305-ef2fb8fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |