2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.07.06 (Mon)

【2次会】餃子の王将 北白川店

<7月1日水曜会/2次会

で、2次会

実は急遽、予定してたお店を変更することになり、
皆に色々お知恵を拝借もどこもNGで、結局ここへ。


『餃子の王将 北白川店』/白川一乗寺道

餃子の王将 北白川店

ここに決まったとたん黙って消えるメンバーもチラホラ(笑)。
決して王将サンが悪いのではなく、皆、中華の口になってなかったから。

餃子の王将 北白川店

おのっち☆おのっち☆も当然のように登場してくれて、
残ってくれたメンバーと仲良く飲むべ~!

餃子の王将 北白川店
▲生中(496円)、ビール大瓶(518円)

なんとこの王将北白川店は24時間営業。
休みは日曜晩だけ(掃除の為)。頑張ってはるなぁ。

餃子の王将 北白川店
▲海老のチリソース(648円)

頑張っていると言えば、我らがサニーサニーもそう。
小学生の頃からの夢を叶えるべく、今春仕事を辞めたという。

餃子の王将 北白川店
▲鶏の唐揚げ(540円)

その夢とは、「青年海外協力隊」。
学生時代はバイトでお金を貯めては海外を練り歩くバックパッカーだった彼女。
大学卒業後は日本の商社に就職したものの、何のために生きているのかわからなくなり、
「後悔のない人生にしよう」と決めてからは、“夢”に向かって一意専心。

餃子の王将 北白川店
▲棒々鶏(486円)

面接で「どんなところでもいいですからとにかく協力隊に!」
と頼みこんだところ、決まった国は何と中米・ニカラグア!!

餃子の王将 北白川店
▲肉と玉子のいりつけ(540円)

思わず皆から「大丈夫なん?!」と心配の声が上がるも、
彼女の明るく強い意志を秘めた笑顔に一蹴。

餃子の王将 北白川店
▲餃子(6ケ237円)

既に5月から日本全国を飛び回る研修の毎日を送っており、
研修を終える今秋に、ニカラグアに飛ぶんだそう。

餃子の王将 北白川店
▲マーボドーフ(486円)

ニカラグアでの活動は2年間。
2年後の自分が何を考えてるか想像つかないが、もちろん、
その時に自分が力を注げることを一生懸命やる人生にしたいという。
なんかスゲエよ貴女。

アートステーション

もちろん不安もたくさんあるらしいけど、
夢と希望がそれ以上を領しているんですね。
若いのに自分をしっかり持ってはってスバラシイ。。。
皆で応援してあげようね。

んじゃ今夜はこれにてお開きとしましょう!
私の若いころの夢はなんだったけなぁ…??


最後にいつものおやじギャ句
「訳あって 2次会 餃子を 分け合って」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


餃子の王将 北白川店
京都市左京区一乗寺築田町98-1 [地図]
075-721-2419
http://www.ohsho.co.jp/index.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃん豚金親父マッキーおのっち☆リョウタくんユタロヌルオりんちゃんサニー
【お支払い】14670円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:54  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■サニーへ

真っすぐな気持ちで進んで行く君に、乾杯!!
豚金親爺 |  2015.07.07(火) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!
王将でしていただいた激励もとても心に響きました。
サニー |  2015.07.08(水) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1310-c482efc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |