2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.07.08 (Wed)

一寸法師

いや~しかし7月とは思えぬ涼しさですね。
そのうちズドンと急に暑くなるパターンかなぁ。

そんな土曜の夜は家族11名で焼肉へ。
北山大宮角にある「一寸法師」サン。


『一寸法師』/北山大宮

一寸法師

頼んでいたのは「宴会コース3800円」に、
「飲み放題1500円(子供は1000円)」を付けて。

一寸法師

姪や甥たちはだいぶ大きくなって来たとはいえ、
一緒に外食する時に選べるお店はまだ多くない。

一寸法師

仲良し4人やから、ずっと静かではいられないもんね。
で、全員集合で乾杯し、コース料理が登場~。

一寸法師
一寸法師

「本日のサラダ」と「キムチ盛り合わせ」から。
そして次に出て来たのが「自家製焼豚」。

一寸法師

これがトロットロでかな~り旨い!絶品!
ココは何度か来てるけど、これは初めて食べたわ。

一寸法師

そしてまずの塩焼きは「一押ロース」「トントロ」「大山都とり」。
牛ロースはもちろん鶏も豚も野菜まで全て旨い!

一寸法師
▲トソ・カルベネ・ソービニヨン(3600円)

ワイン党の姫と母はボトルを注文。
別会計やけど、皆、好きな物飲むほうがええ。

アートステーション

お次の「ホルモン2種」は「テッチャン」と「ホソ」。
いつもながらココのテッチャンは高水準!旨し!!

一寸法師

で、肉の〆は「上カルビ」。脂が甘い。
あと、ご飯、わかめスープ、デザートが付きます。

一寸法師

いや~美味しく頂きました!満足度100%!
子供たちが残した分も食べて満腹度も100%!(笑)
さすが精肉屋サンが営むだけある高CPでした!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「甥や姪 騒ぐとおじさん “おい止めい!”」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

一寸法師
京都市北区紫竹下緑町89番地5F [地図]
075-493-2330
http://issunboushi.com/index.php

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:36  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1311-dfee1062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |