2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.13 (Mon)

大阪・京橋「魚漁」~「へそ」

今回は“B'z”。
またまた大ちゃんがチケットを取ってくれはりました。

で、ライブ前の一杯はまたもや大阪・京橋のこちらへ。
魚の旨い立ち呑み屋・魚漁さん。ここ好っきゃねん。


『立ち呑み天ぷら 魚漁』/京橋

立ち呑み天ぷら 魚漁

今日はかなり混んでました。
まずはビールで乾杯。

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲サッポロラガー・大瓶(420円)

大ちゃんとくまちゃんは遅れて合流の予定。
おっ、今日は牡蠣があるなぁ。

立ち呑み天ぷら 魚漁

迷わず注文。

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲岩ガキポン酢(760円)

エエ値段する分ちゃんと旨い。
やっぱりココは魚が新鮮です。

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲タコの唐揚げ(290円)

このタコ唐もおそらく冷凍物やろうけど身がふわふわ。
前回感動したサザエも登場。

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲活サザエ造り(420円)

今日のはまた更に身が多くて嬉しすぎ。
と、ここで2人も到着して再乾杯!

立ち呑み天ぷら 魚漁

2人はJUJU、松田聖子、B'zと、3週連続のライブ観賞なんです。
私達が行かなかった松田聖子さんのは超プレミア席だったらしい。

立ち呑み天ぷら 魚漁
▲地鶏のたたき(350円)

んじゃ、ココはこの辺にして次のお店へ。
次はゆっくり座って飲みましょか~。


『新橋 へそ』/京橋

立ち呑み天ぷら 魚漁

とやって来たのは魚漁さんのすぐ隣。
トイレも魚漁さんと共用なんですよ。

立ち呑み天ぷら 魚漁

何とココ、18時までは1杯目のドリンクが100円!
生、チューハイ、ハイボール、グラスワインがOK。

へそ
▲お通し(200円)

お通しは立ち呑みの場合は付かないシステム。
じゃ、気になるメニューをいっとこ~。

へそ
▲豆メバル唐揚げ(380円)
へそ
▲海鮮チヂミ(280円)

この界隈では安くて早いは当たり前。
店員さんの元気の良さも当たり前。

へそ
▲串カツ海老(1本170円)、国産牛カツ(1本130円)

それに乗せられるように4人の会話も弾みます。
楽しすぎて、明らかにライブ前とは思えぬ酒量に。

へそ
▲手羽先唐揚げ(360円)

大ちゃんも、
「もうライブやめて、このまま飲んでましょうか?」って(笑)。

へそ

「賛成~!」と言いたいところやけど、
さすがにそんなわけもいかず、そろそろ京セラドームへ。

B'z

アートステーション

いや~流石の迫力満点ライブに大興奮!!
身体も心も酔いまくった一日でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「ライブ前 飲み始めたのは だいぶ前」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

立ち呑み天ぷら 魚漁
大阪市都島区東野田町3-4-13 [地図]
06-6351-2877
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27077286/

新橋 へそ
大阪市都島区東野田町3-4-13 [地図]
06-6352-7910
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27076641/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:00  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1312-ee37692b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |