2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.07.21 (Tue)

【0次会】高木与三右衛門商店

<7月15日水曜会/0次会

台風11号上陸前夜の水曜会。
ヒノッキヒノッキが企画してくれました。

高木与三右衛門商店

場所は西大路御池付近。
0次会は駅から徒歩3分、酒屋さんの角打ち。


『高木与三右衛門商店』/春日通御池

高木与三右衛門商店

この6月にリニューアルしはったみたい(※ウッチャン注)。
店内はお客さんであふれています。

高木与三右衛門商店

けど、マーシーマーシーが早めから飲んで席取りしてくれてました。
ナイスマーシー!!しかしココ、さすがにアルコールが安い。

高木与三右衛門商店
▲ビンビール大(400円)、コロナ(350円)

2回目来店というウッチャンウッチャンによると、
通常の店頭価格に+10円だけで角打ち提供してはるらしい。

高木与三右衛門商店
▲自家製ポテサラ(180円)
高木与三右衛門商店
▲焼き枝豆(180円)

フードも素晴らしいCP。
中でもウッチャンの勧めてくれたコレがほんま旨い。

高木与三右衛門商店
▲らっきょコンビーフ(220円)

刻んだらっきょとコンビーフを混ぜた物。
いや~これは家でもやろう。食感も味もエエ!

高木与三右衛門商店

遅れてたメンバーも全員集合し再乾杯。
ハデッチハデッチは超久しぶりやなぁ。

高木与三右衛門商店
▲タコの大葉ポン酢あえ(250円)

ハデッチとヒノッキはマーシーと初対面らしく、
「マーシーはね、木屋町にある店は全て知ってはって、
彼が歩くと、お店の方が“ハハー”と出て来はるねんで」
と紹介(笑)。

高木与三右衛門商店
▲かつおのタタキ(350円)

お店をやってはるのは恰幅のいい大将とお母さん。
一見強面な大将やけどめっちゃ優しい方なんです。

高木与三右衛門商店
▲ブラックニッカハイボール(250円)

最後に頼んだこのおでんは何と、大将が、
「ヌルかったでしょうからサービスしときます」って。

高木与三右衛門商店
▲おでん・4つ盛り(300円)

いやいや全然熱いですよ!と皆で言ったけど、
結局タダにしてくれはったんですよ。

アートステーション

いや~ほんまココはエエお店でしたわ!
安くて旨くて居心地いい。近くにあったら通いまくりそう。
それはそれでよくないか(笑)。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「おでん炊く でもたたかない 電卓を」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

高木与三右衛門商店
京都市中京区西ノ京西中合町64 [地図]
075-821-0413
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26025793/
【参加者】ヒノッチ大ちゃんハデッチヒノッキ豚金親父シンペイマーシーウッチャン
【お支払い】6340円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:51  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ヒノッチさん、高木商店さんは元々昔から角打ちをやっておられて、立ち呑み屋さんとしてリニューアルしはったのが6月からです^^
ウッチャン |  2015.07.23(木) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1316-6196a389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |