2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.29 (Wed)

聖護院 嵐まる~北山あい和

ヌルオの次のリクエストは「天ぷら」。
で、真っ先に思いついたこちらへ。


『聖護院 嵐まる』/東山丸太町

聖護院 嵐まる

ここに来れば間違いなしの何でも美味しい嵐まるサン。
満席覚悟で入ってみたら、丁度2席だけ空いてました。

聖護院 嵐まる

私はハイボール、ヌルオは日本酒で乾杯。
そしてお通しは3種。のっけから旨いぞ~。

聖護院 嵐まる
▲お通し
聖護院 嵐まる

ヌルオは初来店らしくめっちゃ嬉しそう。
んじゃ、まずはそのテンションが更に上がるコレから!

聖護院 嵐まる
▲お造り盛り合わせ

出て来たとたん、2人で「おおーー!」。どうですこの輝く魚たち!
ヌルオを感激させるつもりが私の声の方がデカかった(笑)。

アートステーション

で、ヌルオが待望の天ぷらを注文。
数ある中から彼が選んだのは「小鮎」。

聖護院 嵐まる
▲琵琶湖産小鮎の天ぷら(680円)

これがめちゃ旨い!全てがパーペキ!
思わず私も日本酒にチェンジ。

聖護院 嵐まる

と、大将の奥様に、「ヒノッチ、この間JUJUのライブ行ってたよね?」と訊かれ、
「はい、行ってました」と答えると、大将に「ほらぁ!」って。

聖護院 嵐まる
▲桜エビと新玉葱のかき揚げ(780円)

奥様も娘さんと行ってはって、私のあの勇姿を見つけ(笑)、
帰ってから大将に私がいたことを話したけど信じてもらえなかったみたい。

そらそうや。あの日あの時あの場所で出会うなんて偶然すぎる。
でも世間はやっぱり狭い。そしてこのかき揚げはやっぱり旨い!!

いや~ヌルオも「また絶対来ます!」と断言する気に入りぶり。
ほんといつ来てもエエお店です!大将、ご馳走様でした~!!


『北山あい和』/北山駅

北山あい和

で、ラストはやっぱりココ。
ここも安定感と安心感のある居酒屋(笑)。

北山あい和
▲出し巻き(600円)

安心感と言えば、ヌルオの職業は公務員。
色々と不満もあるらしいけど、一般人としてはやはり羨ましい限り。

北山あい和
▲焼き餃子(400円)

と、奥の席には今夜初来店という男性客お2人さん。
このブログを読んで来てくれたんやて。

北山あい和

ダルさんも居はって一緒に乾杯!
いや~楽しくて酔いすぎた夜でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「あんた嫌? でもその職業 安泰や」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

聖護院 嵐まる
京都市左京区聖護院山王町28-58 [地図]
075-761-7738
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26004653/

北山 あい和
京都市左京区下鴨前萩町 [地図]
075-711-4644
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26011458/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:30  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1320-8e453a41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |