2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.08.01 (Sat)

【0次会】ホットコーナー

<7月29日水曜会/0次会

さあ今夜は水曜会やー!
と気合いを入れた水曜会開始1時間前。

突然外からザーッゴロゴロバキッ!との轟音。
慌てて確認すると激し過ぎの雷と雨。

このところずっといい天気が続いていたので、
「水曜会雨会説」は都市伝説だったと信じてた矢先。ふえー。

アートステーション

…が、この後奇跡が!
何と大雨は30分後にぴたりと止んだのです!!(ただの夕立やろ)

そんな7月最後の水曜会。0次会はココ。
しかし雨で涼しくなるどころか湿度が上がって蒸っし蒸し。


『ホットコーナー』/丸太町油小路

ホットコーナー

このお店、先月の水曜会2次会で訪れたんですが、
その後デジカメを紛失するという失態。あちゃー。

ホットコーナー

そんな事もあって改めてのリベンジ。
店内は涼しくて気持ちイイ~!まずは乾杯から!

ホットコーナー
▲生ビール(390円)

何と今夜は初参加の方が4名も。
その内きたやんきたやんあわちゃんあわちゃんの男性2名がここから参加。

ホットコーナー
▲お通し

きたやんはシンペイの飲み友だちで仏像大好き男、
あわちゃんはウッチャン属する立ち呑み会の会員なんやて。

ホットコーナー

で、やっぱりここでは鉄板焼きをいっとこ。
「本日のおすすめ」から2品をチョイス。

ホットコーナー
▲せせりと九条ネギの塩ダレ炒め(640円)
ホットコーナー
▲シマ腸(テッチャン)タレ焼き(640円)

いやーどちらも丁寧に焼いてあって旨い!
けど、肉ばかりチョイスしてしもたなぁ~と言うと、
隣のマーシーが「なんせ今日は29の日ですから!」

ホットコーナー
▲ハイボール(490円)、生しぼりチューハイ(490円)

おーそう来ましたか!マーシーお上手!!
でも、次の1次会は思いっきり魚づくしなんですけど…(笑)。

んじゃそろそろその次のお店に向かいましょうか~。
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「29の日に 魚選ぶの 逆サカナ?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ホットコーナー
京都市中京区大文字町42-6 [地図]
075-741-8522
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26023438/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんガイオダルマッシュケンちゃんシンペイマーシーウッチャンきたやんあわちゃん
【お支払い】14840円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
21:53  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■感激k!!

ヒノッチさんありがとうございます!!
メールでお願いしてた通り木村拓哉風に?出来あがってます!!
次回もよろしくお願いします。
あわさん |  2015.08.02(日) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1322-805abcbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |