2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.05 (Wed)

【1次会(後編)】uotomum魚菊

<7月29日水曜会/1次会(後編)

やっぱり魚って旨い!!
甚だしくそう再認識しながら後半へ!


『uotomum魚菊』/下立売釜座

uotomum魚菊

お店は府庁前にある魚菊サン。
後半戦1発目は私の大好物「鯛のあら煮」が登場。

uotomum魚菊

ひとり一皿ずつというボリューム。これがまた旨い。
優しいながらもしっかりアテになる味付けが出色。

uotomum魚菊
▲鮪カツ

そしてゴロゴロと台車で運ばれて来たのは「岩ガキ」。
デカイですよ~とは訊いてたけど想像を超える現物に唖然!

uotomum魚菊

ド、デ、カイーー!ドデ貝!!
何と20cm以上はある超ビッグサイズ!徳島県産らしい。
生食か焼きか1人ずつ選ばせてくれはりました。私は生で。

uotomum魚菊

で、思わず皆で記念撮影。
水曜会初、牡蠣で「乾杯~!」

uotomum魚菊

外っ面だけでなく身入りもスゴイ!
レモンを軽く絞り、口から迎えに行きます。

uotomum魚菊

旨い~!!プリッと肉厚、濃厚、ミルキィでたまらん!
狂さんきたやんは焼き。味が凝縮されて更に旨くなるんやて。

アートステーション

そしてそして続いて登場は「伊勢エビ」!
ひょえ~こんな贅沢いいんデスカ!!

uotomum魚菊
▲伊勢エビのグリル

ロブスターでなく正真正銘の伊勢エビ。最高~。
正に盆と正月と結婚式が一度に来たような気分です!

uotomum魚菊
▲鱧寿司
uotomum魚菊
▲潮汁

そして〆は鱧寿司と潮汁。
この潮汁がすんごい旨味とコク。びっくりするほど旨い!
いや~海の幸を贅沢三昧堪能させていただいたなぁ!

uotomum魚菊

途中、何人ものお客さんから水曜会に参加してみたいと
声を掛けて頂いたりしてすごく嬉しかったです。皆様是非!

では、そろそろ2次会に参りましょうか~!
ウッチャン、何度も打ち合わせして頂き有難うございました!
ホント楽しくて美味しい宴でした!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「生食か? 焼くか?あなたの きぼ魚菊」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

uotomum魚菊
京都市上京区釜座下立売下ル [地図]
075-211-5066
http://uokiku-kyoto.com/tachinomi.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオタカパダルマッシュ豚金親父狂さんマッキーケンちゃんトシさんシンペイリョウタくんマーシーウッチャンきたやんあわちゃんくまちゃんりんちゃんゆきぽんアッサンホリスのんちゃん横ちゃんかよちゃん
【お支払い】107500円/25名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:21  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お世話になりました<m(__)m>

うっちゃんのおかげで楽しく
お酒をたくさん、たくさんの人と、時間を過ごせました
ありがとうございました。
ダルマッシュ |  2015.08.06(木) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

とんでもありません。
それよりも、魚菊さんに対する感謝のしるしとして、また裏水曜会でも行ってあげて下さい。^^
ウッチャン |  2015.08.06(木) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1324-53a2b146

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |