2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.10 (Mon)

Ensemble

ずっと応援しているバンド「LEONALD」サン。
この度、ワンマンライブをしはるというので、
大ちゃんを誘って観て来ました!

LEONALD

いや~めっちゃ楽しかった~!
曲も唄もパフォーマンスもすごく良かったです!!

LEONALD

これからも頑張って欲しいなぁ~。
ブログも面白いんですよ。

で、ライブ後、ご飯行きましょか~って事で
大ちゃんが選んでくれたココへ!


『Ensemble』/木屋町蛸薬師

Ensemble

木屋町13番街路地を入った2F。
なんとも洒落た店内で男性1人で切り盛りされてます。

Ensemble

ボトルワインは2800円~。
何本か説明しながら見せてもらい、姫がチョイスしたのはこれ。

Ensemble
▲CH SAINTE COLOMBE

んじゃまずは乾杯から!
ライブの余韻も手伝って今夜は早くに酔いが回りそう(笑)。

Ensemble
▲スパークリンググラス(600円)

ここ、「加熱蒸気料理」をメインとされてるお店。
いわゆるスチームオーブンで美味しくヘルシーに、ですね。

Ensemble

少数精鋭なメニューは気になるものばかり。
3人で迷ってまずはこれ。

Ensemble
▲ズッキーニ+タイカレーソース(500円)

これが旨い!何とも言えぬズッキーニの食感。
パンをもらってタイカレーソースも完飲。

Ensemble
▲パン(200円)

お次は組み合わせの妙を感じたこちら。
万願寺とクリームチーズと生ハム。

Ensemble
▲万願寺+クリームチーズ+生ハム(800円)

クリームチーズは万願寺の中に仕込んであるんです。
これまたイイ!いやはやこのお店、イケテマス!!

アートステーション

そして大ちゃんが「これは絶対注文!」と言っていた
「カルボナーラ(1200円)」が登場。

Ensemble

ん?これがカルボナーラ?麺は??
と、おもむろに大ちゃんが中央の球体をぐさっ!

Ensemble

トロリとあふれる卵の黄身。

Ensemble

そっか。カルボナーラとはソースの名前。
パスタと決めつけてるうちはこの料理は生まれない。

Ensemble

この黄身にベーコンや芋を付けて食べるとめちゃ旨い!!
ベーコンは外カリ中ジュワ!これが水蒸気の威力か~!

Ensemble

最後は「日替わりPIZZA(1000円)」で〆。
じゃがいもふわふわのこれまた逸品でした!

いや~さすが大ちゃん、エエお店知ってはるなぁ。
ここは再訪確実やわ!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「黄身付けた 料理をパスタと 決めつけた」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Ensemble
京都市中京区下樵木町199-2 2F [地図]
075-221-8616
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26022891/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:26  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ensembleの方は

元々スピカの方ですよ。
後、サティスファクションというhip-hopイベントのレジテンツDJでかっこよかったです。
飲食関係は音楽関係者多いです。
以前行かれたJAPONICAの方もnabowaとjizueのプロデューサー(?)だったり、伺われた日に回されていたDJはjazz批評という雑誌で連載して持っている方(井上和洋さん)本当にあの界隈は狭いですよ。
キレハ |  2015.09.14(月) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ensembleの方は

>キレハ様

コメント有難うございます!
勉強になります~!

ヒノッチ |  2015.09.15(火) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1326-6d62fbbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |