2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.17 (Mon)

【0次会】京極酒店 JIVE

<8月12日水曜会/0次会

今回は盆休暇前の水曜会。
やっぱり休み前は気が楽やなぁ~。

楽なら毎回開催を金曜か土曜にすれば?
と言われそうですが、それは絶対ダメ。
皆、いつまでも果てなく飲み続けるから(笑)。


『京極酒店 JIVE』/新京極

京極酒店 JIVE

そんな今夜は新京極にあるこのお店から。
今年5月にOPENした立ち呑み店です。

京極酒店 JIVE
京極酒店 JIVE

椅子も何脚かあり、そこには既にサーリさーりまーこまーこが。
「暑くてたまらずフライングしてしもた」って(笑)。

京極酒店 JIVE

いやいやほんま、毎日暑すぎです。
んじゃ我々もビールで涼をとりましょう~。

京極酒店 JIVE
▲一番搾り生ジョッキ(350円)

このお店はキャッシュオン制。
フードも結構種類豊富。

京極酒店 JIVE
京極酒店 JIVE
▲ポテトサラダアンチョビ入り(300円)
京極酒店 JIVE
▲エイヒレ(250円)

と、愛ちゃん愛ちゃんが、
「お店のFBにいいねして、カルパスもらいました!」って。
「ん?カルパス?」。皆さんご存知?

京極酒店 JIVE

このサラミみたいなのがカルパスやって。
メンバーは皆知ってたみたいで、私だけ初耳。

アートステーション

すぐにシンペイシンペイが調べてくれ、「ロシアのソーセージ」で、
「サラミとは原料や発祥地が違う」との事。勉強なりました~。

京極酒店 JIVE
▲富士山麓ハイボール(350円)、酎ハイ(300円)

んじゃ、もう1杯ずつ飲んでここはお開きですね。
今回は0だけ参加のかよちゃんかよちゃんに別れを告げ1次会へ!
暑いけど頑張って歩こ。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「カルパスの 話題をみんな 軽くパス」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

京極酒店 JIVE
京都市中京区桜之町406-11 [地図]
075-708-5018
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025718/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんシンペイウッチャンサーリ愛ちゃんまーこふくちゃんかよちゃん
【お支払い】7500円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:09  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1329-1f75d645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |