2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.18 (Tue)

【1次会】お野菜Dining 陽菜向

<8月12日水曜会/1次会

義姪かおりんに「超お勧めやで!」と教えられ、
すぐその日に予約したこのお店が今夜の1次会


『お野菜Dining 陽菜向』/木屋町三条

お野菜Dining 陽菜向

木屋町三条を上がったビルの3Fにある、
京野菜を使った料理がメインのビストロです。

お野菜Dining 陽菜向

お洒落な店内。迎えてくれた超イケメンの料理長サンに
女性陣の瞳がトロリンコ。特にまーこまーこは瞬殺(笑)。

お野菜Dining 陽菜向

飲み放題付のお任せコースを5000円お願いしてました。
時間になったので乾杯~!

お野菜Dining 陽菜向

参加は15名(3名は遅刻中)。愛ちゃん愛ちゃんふくちゃんふくちゃんは久々ですね。
で、料理はまずは前菜盛りから。

お野菜Dining 陽菜向
▲前菜盛り合わせ

・ミディトマトのピーチマリネ
・ブロッコリーのアーリオオーリオ
・色々きのことドライトマトのソテー
・モルタデッラ
・ゴールドラッシュの豆乳豆富
・鯖のリエット 花カゴパンのライ麦バケットにのせて

見た目から一品一品丁寧に作り込まれているのがわかる。
取り分けたのがこんな感じ。

お野菜Dining 陽菜向

いや~どれも素晴らしい!さすがに野菜が旨いですね。
トマトやゴールドラッシュ(とうもろこし)の甘味が秀逸。

お野菜Dining 陽菜向
▲イベリコ豚ベジョータとブラウンマッシュルームのサラダ

イベリコ豚最高ランクのベジョータがたんまり入ったサラダ。
淡路玉葱の自家製ドレッシングとベリーマッチ。旨い!

お野菜Dining 陽菜向

とココで遅刻組も全員集合し再乾杯。
マッキーマッキ―は前日ぎっくり腰をしたらしい。よぉ来れたなぁ。

お野菜Dining 陽菜向
▲戻りガツオのカルパッチョ

こってりトロッとしたカツオにバルサミコソース。
上に添えられたのはみょうがと香味葱のジェリエンヌ。

アートステーション

そして次のパスタがすごかった!

お野菜Dining 陽菜向
▲焼き鮎と白葱のスパゲッティーニ 鮎の肝ソース

焼いた鮎を丁寧にほぐし、身はパスタの具に、
皮、肝、骨はソースに調理するそう。

お野菜Dining 陽菜向

これがめちゃくちゃ旨い!鮎の風味が濃厚ですたまらん!
手間暇かけはった料理ほどすぐに食べ終えてしまいますよね(笑)。

お野菜Dining 陽菜向
▲淡路島産ハモと玉田農園の賀茂茄子のフリット

そしてハモと賀茂茄子のフリット。贅沢~!!
ハモはさくさく。賀茂茄子は揚げると肉がとろけます!

お野菜Dining 陽菜向

しかし皆よぉ飲むなぁ。“グラス交換制”やのに、
“デキャンタ交換制”みたいになってる(笑)。

そしてメインが登場!

お野菜Dining 陽菜向
▲熟成鴨胸肉のロースト

この鴨胸肉がびーーっっっくりするほどの旨さ!!
添えられた桃のモスタルダとの相性もバツグン!こりゃスゲェー!!

お野菜Dining 陽菜向
▲フレッシュバニラのパンナコッタとカタラーナ

そしてラストはデザート。
マッキ―とゆきぽんゆきぽんとふくちゃんの3人が
仲良く大喜びでさらえてました(笑)。

お野菜Dining 陽菜向

ほんとにこのお店良かったわ~!全てが凄かった!
まさに水曜会はこういうお店が理想中の理想やと思う。
また絶対来よっと!かおりん有難う!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「1軒目 料理する方 イッケメン!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

お野菜Dining 陽菜向
京都市中京区恵比須町534-31 CEO木屋町ビル 3F [地図]
075-212-3770
http://r.gnavi.co.jp/k804502/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュマッキーシンペイリョウタくんウッチャンサーリくまちゃん愛ちゃんまーこふくちゃんゆきぽんホリス
【お支払い】75000円/15名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

これは‥‥ギックリ患者の介添の写真じゃないですか(笑)マッキーお大事に( ´ ▽ ` )ノ
ゆきぽん |  2015.08.18(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1330-a574e456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |