2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.21 (Fri)

焼にくや いちなん

今年は短めなお盆休暇。
その初日の夜はいちなんサンへ!


『焼にくや いちなん』/一乗寺

焼にくや いちなん

昨夏こちらの屋上BBQに水曜会でお邪魔し、
皆大感動で2014年水曜会№1に輝いたお店。

焼にくや いちなん

その感動をもう一度!!
…と、今回は家族総出でやって来ました!

焼にくや いちなん

あいにくの天候で、最初は小雨もパラッと降ったけど、
姫(自称・晴れ女)が空に睨みを利かせると、それ以降は快晴~。

アートステーション

屋上BBQはフリードリンクのコース制。
生ビールサーバーが嬉しい。左のコックはサワー。

焼にくや いちなん

んじゃスタートの乾杯から!

焼にくや いちなん
焼にくや いちなん

大人8名子供4名。
まずは自家製ソーセージととうもろこし。

焼にくや いちなん
焼にくや いちなん
焼にくや いちなん

このソーセージはオーナーの手作り!
ソーセージ大好きの父も大絶賛!

焼にくや いちなん

続いて鶏肉と自家製ベーコン。
鶏は柔らかくて最高に旨いし、ベーコンも見た目通りの美しい味!
もうこの時点で一家全員このお店の虜(笑)。皆「凄い!」の連発です。

焼にくや いちなん
▲オーナーが差し入れてくださったスパークリング。有難うございます!!

と、ここでオーナーが生ビールを飲みに…いやいや、
わざわざ挨拶に上がって来て下さいました(笑)。

焼にくや いちなん

この画像には決して悪意はございません(笑)。
で、次のレバーのたたきも絶品!新鮮だからこその味わい。

焼にくや いちなん
▲レバーたたき

受け皿には安心の氷がちゃんと張ってくれてます。
そしていよいよお肉の登場です!

焼にくや いちなん

デカイボールにドドーンと来た~~!
タン、ハツ、カルビがドデカイまま!!

焼にくや いちなん

これらを豪快に焼いてカットして
更にもうちょっと焼いて頂きます!

焼にくや いちなん

これがもう、むちゃくちゃ旨い!!
ここのタレも絶品なんですよね~!!

焼にくや いちなん
▲ラタトゥイユ
焼にくや いちなん
▲キムチ

いや~しかし、一気に暗くなりましたね~。
屋上の更に上に行ける階段があり、子供たちも大喜び。

焼にくや いちなん

更に最後に花火まで用意してくださってました。
オーナーの可愛いすぎるお孫さんも一緒に。

焼にくや いちなん

いや~ほんと楽しい夜でした!大人も子供も大満足!!
ココ屋上は、年中利用できるらしい。冬は鍋などできるんやて。
予算は5000円から(応相談)とリーズナブル。
ここはイイですよ~!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「いちなんは 旨い!とみんな 一致なん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

焼にくや いちなん
京都市左京区一乗寺北大丸町51 [地図]
075-721-6937
http://blog.livedoor.jp/ichinan/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1333-aecab8d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |