2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.24 (Mon)

ekaki

土曜日は愛ちゃんと、おデート(笑)。
まずは愛ちゃんが気になるというココで“0次会”。


『ekaki』/寺町四条

ekaki

真っ赤な扉が印象的で確かに気になる外観。
店名は小さなシールが貼ってあるだけ。

ekaki

1Fはスタンディングと奥にカウンター席があり、
我々は禁煙の2F席へ。

ekaki
ekaki

今年5月にOPENしたばかりだそうでめちゃ雰囲気いい。
まずは16~19時まで480円のスパークリングで乾杯!

ekaki

実は今夜、高校~大学時代によく遊んでいたタロウという友人から、
「久々に一緒に飲まへん?」と連絡があったんです。

ekaki

FB等で繋がってはいたけど、実際会うのは16年ぶり(!)。
何事やねん?!と心配したけど、逆にめでたい話しでした。

アートステーション

実はタロウの弟が京都でバーテンダーをしていて、
今年、バーテンダーの大会で「日本一」になったんやて!

で、そのお店に行って日本一に輝いたカクテルを
一緒に飲もうと誘ってくれたのでした。

ekaki

でも彼は茨木市在住で今日は仕事もあるため、
待ち合わせは午後9時と遅め。

なので、BAR好きの愛ちゃんを誘い、
晩御飯も付き合ってもらうことにしたんです。
あと、タロウも愛ちゃんも独り身なので……
というのは老婆心ですね…(笑)。


ekaki
▲ヒューガルデンホワイト(中・750円)

しかも愛ちゃん、「日本一」のキーワードだけで、
店もバーテンダーもわからはったんですよ。さすがBAR通!

ekaki
▲イイダコとオリーブのソテー(850円)

いや~しかし、この料理がすこぶる旨いっ!
次があるので我慢したけど他の料理もすごく気になるなぁ。
ここはまたゆっくり来なアカンわ。

んじゃそろそろ次のお店へ向いましょうか~。
次も凄く評判のいいお店みたい。楽しみだ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「カクテルを 飲んでみようの 企画出る」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ekaki
京都市下京区貞安前之町611-3 [地図]
075-708-3675
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025937/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:56  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1334-ca1aa0ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |