2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.26 (Wed)

バー・ロッキングチェア

で、タロウと再会し、彼の弟さんが経営するバーへ!
弟さんは今年、日本一のバーテンダーにならはったんです。

16年ぶりに会ったタロウは少し痩せてました。
でもま、元気そうでなにより。
何せ彼は唯一、私の女性遍歴を全て知る友人なんです(笑)。


『バー・ロッキングチェア』/御幸町仏光寺

バー・ロッキングチェア

そして着いたお店がめちゃ重厚な風情ある外観。
中学生までの弟さんしか知らないから感慨深いなぁ。

で、タロウ先導で店内へ。

バー・ロッキングチェア

すでに1Fカウンター席は満席。すごい人気。
と、その中に高校の同級生だった男2人が。
30年ぶりに会ったナオトサトシ。懐かしい~!

1Fはいっぱいなので我々3人は
雰囲気イイ2F席へ案内されました。

バー・ロッキングチェア
バー・ロッキングチェア

で、まずは喉も乾いたのでハイボールを注文。
弟さんが運んで来てくれて「ヒノさんお久しぶりです!」。
いや~ほんま立派にならはった!おっちゃん涙ちょちょ切れるわ。

バー・ロッキングチェア
▲伊達ハイボール(1080円)

「伊達」というブレンデッドウィスキーのハイボール。
グレープフルーツのピールが香りと清涼感をUP。旨い!

お代のうち200円は来年の世界大会への協賛金になるそう。
次の舞台は世界か~!飲みまくってあげなければ!!(笑)

バー・ロッキングチェア

と、ここで1Fにいた同級生2人が
2Fに上がって来て一緒に飲むことに。

バー・ロッキングチェア

しかし相変わらずナオトのしゃべりはオモロイ。
プチ同窓会と化したこの席を盛り上げてくれます。
ナオトが学生の頃から笑いにうるさかったのを思い出した…。

アートステーション

忘れもしない高校3年の放課後。
ラジオの収録で、とある有名漫才師が近くに来ると訊き、
私やナオトら4~5名で駆けつけたんです。で、本番。
急にナオトにマイクが向けられ、その漫才師とサシで会話。

漫才師「君、いい身体してるなぁ。何クラブ?」
ナオト「ラグビー部っす」
「へぇ。俺も昔、ラグビーやっててんで。ポジションは?」
「プロップす」
「じゃあ背番号は…?」
「3番っす」
「勝った!オレは4番やったわ」

観客がドッと笑う中、ナオトだけが怪訝な顔してて収録後、
「何もおもんない。あれでプロか?」ってボヤイてはった(笑)。


そしていよいよココで例の一杯を注文することに。
そう、日本一に輝いたカクテル!皆で頂きましょう!!

バー・ロッキングチェア

その名も「ライズ(1404円)」!
スキッとした口当たりから何段階か経て最後にほんわり甘味。
これは旨い!味が深いわ~。さすが日本一や!!

さらにナオトがユカちゃんを呼んでみよー!と言いだし、
誘ったらほんまに来はった。

バー・ロッキングチェア
▲生ビール(864円)

ユカちゃんはナオトの高校時代の初恋の女性。変わらず綺麗でしたわ。
ナオトは当時ユカちゃんに告って勿論フラれたらしいけど(笑)。
しかし照れくささも若干あるけどやっぱり昔なじみってのはいいもんですね。

バー・ロッキングチェア

そして最後にもう1杯ずつ飲んでお開き。
タロウが多めに払ってくれました。ご馳走様!!

しかも茨木まで帰る終電電車も行ってしまっており
タクシーで帰らすハメに…。申し訳ない!!
またゆっくり飲もね!ほんといいお店でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「弟さん 世界に向け頑 張ーてんだ~!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

バー・ロッキングチェア
京都市下京区橘町434-2 [地図]
075-496-8679
http://bar-rockingchair.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:56  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1336-f8cb0513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |