2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.28 (Fri)

【0次会】京ちゃばな 円町店

<8月26日水曜会/0次会

朝方は涼しくなったけど、昼間は相変わらずの暑さ。
そんな夜は…“熱い”水曜会へ!!



『京ちゃばな 円町店』/西大路太子道

京ちゃばな 円町店

今夜は関東支部長のぽんぽんぽんぽんも駆けつけてくれました。
ちゃんと「関東水曜会」を毎月開催してくれているんですよ。

京ちゃばな 円町店

そして初参加の男性も。名はきったんきったん
参加希望のメールをくれて今宵の初参戦となりました。

京ちゃばな 円町店

皆が生を頼む中、マーシーマーシーはひとり「ハイボール」を注文。
「どうせおかわりするんなら、『メガ』の方が得ですよ~」
と言うアドバイスも訊いてくれずに「普通のにしときます!」って。
2杯目は違うのを飲むつもりなのかな?

京ちゃばな 円町店
▲サッポロ黒生・中(480円)、ハイボール(410円)
京ちゃばな 円町店

で、このアツアツの鉄板焼きを食べながら、
新人・きったんに、私がメンバーを1人ずつ紹介。

京ちゃばな 円町店
▲せせりの鉄板焼き(626円)
京ちゃばな 円町店
▲いかと海老の旨塩だれ焼き(745円)

…が、
えーと、んーと…まさかの何人かの名前が出て来ない。

アートステーション

なんでやねん。主力ドコロのメンツばかりやのに…。
これがボケの始まりか?怖っ。皆様大変失礼しました~!

京ちゃばな 円町店

そして最後にもう1杯ずつ頼むことしたら
マーシーが、「次はハイボールのメガをください!」
やっぱりハイボールかよ!そして今メガかよ!!(笑)

京ちゃばな 円町店

って突っ込んだら豚金親父豚金親爺が、
「いやいやこれがマーシーの底力やでぇ!」って。
もう、全く意味わからん!(笑)

京ちゃばな 円町店
▲舞妓~ク(486円)

そんなヌルオヌルオのおかわりはポスターにあった「舞妓~ク」。
日本酒のコーラ割り。これをヌルオはひと口飲んで、

京ちゃばな 円町店

と何度も言うもんやから、お店の方に一応確認すると、
「飲みやすいように日本酒は薄めにしてる」との事。

京ちゃばな 円町店

ほんま、ポスターにも「ほろよい気分に」って書いてあるやん。
ほろ酔いにもならないほろ酔い気分。そりゃ薄めで当然(笑)。

んじゃそろそろ次に移動しましょうか~。
今夜の1次会は久々に中華!楽しみだ~!


最後にいつものおやじギャ句
「ほろ酔いで 帰るくらいが 程良いで」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

京ちゃばな 円町店
京都市中京区西ノ京中御門東町138 [地図]
075-708-5018
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025718/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん豚金親父ケンちゃんシンペイマーシーリョウタくんヌルオきったんぽんぽん
【お支払い】12884円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1338-d0abce3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |