2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.31 (Mon)

【1次会】飲茶・点心 美龍

<8月26日水曜会/1次会

1次会は西大路太子道を西に入ったところ、
「めいろん」と読む中華店。


『飲茶・点心 美龍』/西大路太子道

飲茶・点心 美龍

アッサンアッサンがお勧めしてくれはったお店で、
企画や予約はリョウタくんリョウタくんが担ってくれました。

飲茶・点心 美龍

今夜は19名での貸切。
お願いしたのは飲み放題付4000円のコース。

飲茶・点心 美龍

初参加のち~ちゃんち~ちゃんに挨拶し、
まずは各自好きなドリンクで乾杯から!

飲茶・点心 美龍

ち~ちゃんはウッチャンが副会長を務める
「京都立ち呑み会」のメンバーさんらしい。

飲茶・点心 美龍

料理は1人1皿ずつ出してくださいます。
しかしいきなりから旨い!生春巻きと蒸し鶏が最高!

飲茶・点心 美龍

狂さん狂さんは早くも大好きな紹興酒にチェンジ。
ボトルごとでないと追いつかないペースで飲まはります(笑)。

飲茶・点心 美龍

次のこの唐揚げと春巻きがめっちゃ旨い!
1切れずつに店主のスキルが詰まってるわ~!

アートステーション

とココで遅れていた初参加のゆうゆう
3度目参加ののんちゃんのんちゃんが到着し再乾杯!。

飲茶・点心 美龍

ゆうは魚菊サンでの水曜会の時にお客で来てはって、
「楽しそうな会ですね!」と私に声をかけてくれはったんです。
その声を訊いた大ちゃん大ちゃんが即行で水曜会名刺をゆうに渡し、
後日連絡をくれて今宵の初参加となりました!

飲茶・点心 美龍

1人1枚ずつ運ばれたせいろには点心が3種。
各々個性ある濃厚な味わいでバランスもいい!!

飲茶・点心 美龍

そして見た目にもインパクト大の「角煮」!
濃い目の味もパクパクいける軽さ!勿論トロットロ!

飲茶・点心 美龍

海老マヨも間違いない!アルコールが進む進む!
そして最後は炒飯で〆。

飲茶・点心 美龍

これが…めちゃくちゃ旨い~~~!!
パラパラご飯に絶妙の味付け!思わず一気食い!!

飲茶・点心 美龍

デザートの杏仁豆腐はプルンプルン。
いや~ココほんまに凄いお店でした!
どれも最高に旨かったです!また絶対来よ~っと。
んじゃ次に移動しましょう。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「太子道 美龍サンで 満ちたりし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

飲茶・点心 美龍
京都市中京区西ノ京北壺井町88-1 二条プラザ1F [地図]
075-841-4765
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022592/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉豚金親父狂さんマッキーケンちゃんシンペイトシさんマーシーウッチャンリョウタくんヌルオきったんぽんぽんアッサンのんちゃんち~ちゃんゆう
【お支払い】76000円/19名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1339-6e9b9a01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |