2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.09 (Wed)

大豊ラーメン 佛大前店

佛教大前にはラーメン店が現在3軒。
この日は、唯一未入店だったこちらでランチ。


『大豊ラーメン 佛大前店』/佛大前

大豊ラーメン 佛大前店

ここまで来ると隣の天一にいつも吸い込まれるんです(笑)。
そういや「大豊」サンと言えば、もう10年以上前のこと。

大豊ラーメン 佛大前店

今は消息不明(笑)の元副会長ブツシブツシに誘われ、
ここの木屋町店に一緒に行ったことがありました。

大豊ラーメン 佛大前店

ブツシは、細い路地にあるそのお店の大ファン。
「びっくりするくらいめちゃくちゃ旨いんスよ!」
って何度も訊かされてから伺ったっけ。

それは覚えてるけど、味自体は完全に忘れたなぁ。
「どーです?旨いでしょ?!」と言われまくったから
落ち着いて味わうことができなかってんな~(笑)。

大豊ラーメン 佛大前店

店内は広々サニー。(あ、サニーサニーちゃん元気かなぁ?)
中央の大通路を挟み、右はテーブル席で左にカウンター。

大豊ラーメン 佛大前店

そんなにお腹は減ってなかったけど、
「自慢」の文字を無視できず「チャーシューメン」を注文。

大豊ラーメン 佛大前店

約10分で運ばれて来たそのラーメンは、
「やってもた~」なすごい量のチャーシュー。

大豊ラーメン 佛大前店
▲チャーシューメン(900円)

貼り紙の写真ママなんやけど迫力あるわ~。
スープは見た目、新福菜館サンに似てますね。

アートステーション

でも味は更に醤油濃くした感じ。
チャーシューは私好みの旨さで、
さすがにラス2~3枚はキツかったけど完食!旨かった!
麺は「硬め」にしたほうがよかったかな~と思いつつ、
10年ぶりの味をゆ~っくり堪能しました!ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「木屋町店 吼えるブツシに いや待ちて!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

大豊ラーメン 佛大前店
京都市北区紫野大徳寺町26-20 [地図]
075-495-1003
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26014023/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:05  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■今度の

水曜会にサニーが参加するとのことです。その後に旅立つとのことです。(≧∀≦)
シンペイ |  2015.09.10(木) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1343-eb5d81cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |